

故郷


P7150114a.jpg

亡父の故郷  日帰り往復 約700KM。
(ダーに感謝です、ありがとう。。。)



父と瓜二つと言われた 一番上の父の兄に
どうしても 逢いたくなって 広島へ。




P7150064a.jpg


ここ数日立て続けに、父の夢をみたせいも
あるのかも知れない。


遺影を眺めながら
 「お父さんは 歳をとらんとこのままかぁ・・・・」と



P7150053a.jpg


思い立ったらすぐに 行動したいワタシの願いを
叶えてくれたダー。ほんまに アリガトウ!!!


父の兄(長男)とは  親子ほど歳が離れている。
長男と末っ子の父は 顔もソックリ、性格もソックリ、
な~んもかもソックリすぎて 仲が悪かった。(笑



ソックリ兄ィ・・・っても もう80代後半。
肺炎で入院していたので お見舞いを兼ね訪ねると
ベットに横たわっていた姿は 父そのもので、

 「えーーーーっ!!(クスン) お父・・・・・さんやん!!!!!( (涙 (ノд-。) 」

ここまで似てるか!!!と 笑いもあり、その後 込み上がる想いで胸一杯に。苦笑


そうか、そうか、
きっと お父さん、こんな風におじぃちゃんになるんや。
こ~んな感じに 歳とるんやなぁ、
ほんで こ~んな感じに、しわも、シミも増えるんやな、
白髪も こんなに増えて 「おじぃちゃん」になるんや~、

・・・・・と 老いてゆく過程の全てが 愛しくて。。。


涙ポロポロ。。。。。
普段泣かないお母が お兄さんの手を握りしめながら 涙ポロポロ。。。。


それを見て うー・・・・・・・泣けてしまった。。



P7150133a.jpg


いつか必ず 誰しも 空にかえる日がやってくる。

いつも傍にいて当たり前だと思っていた人を
突然に失う事だってある。


大切なものほど 隠れていて
失って その大きさを知る。

どうして 隠れてるんだろう、
どうして うっかり忘れてたりするんだろう・・・。

自然体になっちゃうから?かぁ・・・。



P7150127a.jpg



長い間  ご先祖様に手を合わす機会もなかったので
いっぱい、いっぱい 「ごめんなさい」を。
そして ワタシの心の声を たくさんたくさん話してきました。



お父さん、 かえってきたよ。
ほんとは 帰ってきたかったんだよね。

ワタシも ここに来れてよかったです。



お父さん。故郷は やっぱり いいですか。^^。。







プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

