スポンサーサイト


道の駅 

道の駅 小豆島オリーブ公園(と、その周辺)


オリーブ公園8
-1-

オリーブ公園のトレードマーク


オリーブ公園2
-2-


実家には オリーブの木があります。

生前 父が小豆島に旅行に行った際に 
手の小指程の苗木を買ってきて植えたのが 今ではベランダを超える大きさにまで成長。笑




オリーブ公園11
-3-


オリーブの木々達の道を抜けると ガラリと景色が変わり
広々とした公園にでます。



オリーブ公園6
-4-


高台から 瀬戸内海が見下ろせます。
真正面の海岸は 「オリーブビーチ」 
うーん実に オリーブの島らしいネーミング。ふふふ。


オリーブ公園7
-5-


実家のオリーブも 何年かに一度 実がなります。
でも、やはり小豆島のオリーブにはかないません。^^; 笑

オリーブと言えば「オイル」が主流ですが
近年のお茶ブームにしっかり便乗して 「オリーブ茶」もあります♪

今年はオリーブ100年祭を開催してて イベントに合わせた商品も沢山あります。
(オリーブ百年祭は 2009年3月31日まで開催)




Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/415-1346a9c6

Comment

アプリコット | URL | 2008.11.29 17:24
こんばんわ^^じゃらんさん

素敵な風景~!!
オリーブの木も実がなって、美しい景観です(^^*
(地中海っぽい^^)
オリーブの葉は裏側が白くて爽やかですね♪
オリーブ茶もあるんですね^^
すごく、健康になりそ^^y
いいな~~!!
暖かそうで。。。
癒されます~GOO!!
とっぷん | URL | 2008.11.29 17:58 | Edit
こんにちは~。
まとめ見になっちゃいましたー。(^^;

オリーブ公園ですか、洒落た名前に洒落た風車ですね。
この木からオリーブオイルがとれるのかぁ、、、と尊敬の眼差し。
見た感じ力強い生え方ですけど、ベランダでも力強いんですね。(^^)

3枚目&5枚目、NICESHOT!爽快です!!

moo- | URL | 2008.11.30 22:18 | Edit
じゃらんさん、こんばんは~♪

小豆島、オリーブずくしなんですね。
お天気もよさそうで、見ているだけでとっても気持ちいいです≧∀≦
どれもポスカで欲しいけど、5枚目が好きだなぁ~。
水色の空がさわやかですっ♥
なんだか日本じゃないみたいですね。

オリーブの木って雄雌があって2本ないと実がならない
って聞いたことあるのですが
ご実家にも2本?以上?

オリーブ茶もどんなお味がするのか興味津々デス。^^*
jalan&SEA | URL | 2008.12.01 00:55
★アプリコットさんへ

こんばんわ。^^♪

ありがとうございます-♪

訪れた時の気候が 暑いぐらいだったので
ほんとにラッキーでした!

オリーブ茶は ホテルのウエルカムドリンクで
頂きましたが 分量間違えて結構渋め(笑)で
頂きました。笑
さすがに オリーブオイルは山のように
売ってましたよ~!

北海道は 雪景色になりましたね!
jalan&SEA | URL | 2008.12.01 00:59
★とっぷんさんへ


こんばんわ^^♪


お忙しい所 まとめ見頂いて ありがとうございます!
いつもありがとうございます。。

風車 なかなかオシャレですよね。
アタシがいた頃もあったんかなぁ・・・・(苦笑)
なにせ かなりキレイになったというイメージがあるんです。

>ベランダでも力強いんですね
えーと、実は実家の猫の額ほどの庭に
しっかりと根付いて 二階ベランダにまで到達しております。^^;

3枚&5枚 褒めて頂き 超嬉しっ!!>▽< ♥
ありがとうございます。。
jalan&SEA | URL | 2008.12.01 01:05
★moo-さんへ

こんばんわ^^♪

じゃらんさん、こんばんは~♪

寒くなりましたね~、moo-さん元気復活かなぁ。。^^
旅行中はお天気に恵まれ ほんとに良かったです!

写真についてありがとうございます。
>ポスカで欲しいけど・・
こんなにもったいない言葉頂き光栄です!!アリガト♥

>オリーブの木って雄雌があって2本ないと実がならない
って聞いたことあるのですが

わわわ・・・・ヾ( ̄0 ̄; )ノ知らなかったです・・・(恥^^;)
1本だけです! 
ごくごく稀に 実が成るので 毎年じゃないからなんで?
って思ってたのです。ワハハ。。

オリーブ茶は 私のお茶の入れ方が悪くて
かなり渋味のあるものになっちゃいました。苦笑

Nah. | URL | 2008.12.01 19:39
こ、これは!
かなり好きな感じ~。
1枚目の空と建造物のコントラストはストライクだし。
2枚目は日本じゃないみたい。
白い帽子と白いワンピースを身につけた異国の少女が「ウフフフフッ」って走ってそう。
ふぅ、妄想が走りすぎたぜ。
でも、あとねぇ、5枚目の淡~い感じもステキ。
何回も見たくなる写真ですわ。
jalan&SEA | URL | 2008.12.02 18:47
★Nah.さんへ


こんばんわ~ヾ(*´▽`*)ノ

そ、そうなんですね!!感激ーーーっ♪♪
ありがとうございますっ!!
好きな感じやったとは~~~~嬉しですっ。

1枚目 この切り取りで正解だったのだと ちょっと自信もちました^^;
ありがとーーっ!
2枚目 ありがとうございます!!嬉しいなぁ。
どこの国なんだろう。わくわくヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

で、白い帽子に、白いワンピース 純日本人なアタシが
ウヒヒヒ( ̄▽ ̄♥)って 走ってきてもいい?いい?
いいかな。笑 あ、ダメ!?
せっかくのNah.さんのステキな妄想を邪魔しました。笑

5枚目ありがとうございます。
私も 気に入っている写真なので 光栄です。。
何度も見たくなる写真・・・・最高のお褒めです。。
ありがとうございます。。。(≧▽≦)ノ


 
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

