

出航

【姫路港→小豆島:福田港へ】

オリーブ丸10#8722;1
-1-

Olive Line

姫路港 ~ 小豆島:福田港

オリーブ丸9#8722;1
-2-



Olive Lineからみた風景。


◆小豆島までのルート◆

姫路・日生・岡山・高松からフェリー、又は高速艇(新岡山・高松港のみ)で毎日運行。

1:姫路港 → 小豆島:福田港 カーフェリー (1日 往復8便) 約100分 
2:高松港 → 小豆島:草壁港 ①高松港から草壁港まで高速艇 (1日往復5便 40分)
                    ②    〃        カーフェリー(1日往復6便 60分)
3:高松港 → 池田港 カーフェリー (1日 往復8便 60分)

と、代表的なルートとなってるけれど 幾らでも行く方法はある。

時間をかけてゆっくり周辺の島々を堪能するなら
明石大橋 →淡路島 → 鳴門大橋 → 四国:高松 → フェリー利用して 小豆島イン♪ 等。






オリーブ丸8#8722;1
-3-


平日なのに 紅葉シーズンで船は満員!
でも、張り切って一番乗りなんで(笑) 誰もいない屋上デッキを独り占め。
ウシシ ( ̄ー ̄)ニっ。




オリーブ丸3-1
-4-



さよなら~姫路港 ヾ(*´▽`*)ノ




オリーブ丸1-1
-5-



穏やかなお天気。。。おてんとうさまに 感謝☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




オリーブ丸7-1
-6-

島が見えてきたでぇ~*^^*

「ここから先へ行けません」の窓を見つけ、カラダをねじらせ必至撮影(笑)
早起きしたから仮眠するかと思いきや、 
帰路へ向かうとあってか テンション↑↑↑(〃▽〃)




オリーブ丸2-1
-7-



船の先頭にはでれなかったけど 窓越しに見える景色に
ひゃーーッ♪♪ヾ(*´▽`*)ノ ★ と、 感激なのでした。









Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/413-f36b5873

Comment

かかし | URL | 2008.11.28 21:30
船旅っていいよね。
潮風を浴びながら海原を見てるだけで
日頃の疲れも吹っ飛びそうです。
以前、船の中で本を読んでいたら酔っちゃって
甲板でアタマを冷やしていたのを思い出した。(^^ゞ
あれ、ツライかった。。(笑)
jalan&SEA | URL | 2008.11.28 23:30
★かかしさんへ

こんばんわ。
潮風受けると ほんとに「旅」してるわwwwを実感しちゃって
日頃の疲れ ぶっとびますよね~^^。
私も 一人で行き来してた頃は 暇つぶしに
小説を持ってきましたが 読まずに
景色を楽しんだり 心地いいゆれ!?がゆりかご状態でした。^^;
船酔いは キビシイですよね><。
到着しても尚、ゆれてる・・・ってやつですね・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

