スポンサーサイト


寒霞渓 -1-

寒霞渓15-1
-1-

【ロケ地:四国小豆島:寒霞渓】


お天気に恵まれ 11月だというのに汗ばむ陽気。
半袖の人もいました。
寒霞渓10-1
-2-

まっ赤なもみじ
紅葉シーズンまっただ中の寒霞渓は 賑わってました

勝手にランクイン 小豆島が賑わうシーズン

第1位 紅葉
第2位 ミカン狩り(第1位と同じ時期か。笑)
第3位 夏


寒霞渓7-1
-3-【寒霞渓へ向かうロープウェイより】


小豆島では 四国八十八カ所お遍路周りを 小さくまわれるコースがあり
本場にも負けず劣らず お遍路さん人気です。

私も いつか 小豆島でお遍路したいです。


寒霞渓6-1
-4-【寒霞渓へ向かうロープウェイより】


山の木々達は 良い具合に紅葉しはじめています。
シーズン中のロープウェイは 超満員状態で運行。


寒霞渓8-1
-5-【寒霞渓頂上 到着】


ロープウェイに乗っている時間は ほんの僅か。
アッという間に 頂上へ着くので満員でも問題なし。

紅葉を楽しみにしてる私をよそに
高所恐怖症のダー♪は 手に汗びっちょりで。笑



寒霞渓9-1
-6-

四季折々の色を楽しめる 日本に生まれ育ち 感謝です。




★続きます★





Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/408-d94a8fc2

Comment

伊織 | URL | 2008.11.22 20:25 | Edit
こんばんは、ジャランさん。
お久しぶりでございます~♪、お元気そうで安心しました。
うわー、綺麗!!、絶景♪♪、思わず発してしまいましたっ。
まさに雲ひとつない秋晴れの天候に恵まれて、この雄大
で開放感溢れる大自然に見事な紅葉、素晴らしいですね。
真っ赤なもみじと、岩スレスレに通過?するロープウェイは
絶叫でしょう。最高の被写体にナイスフォト!、見てるだけ
の私までもこんなに嬉しくなるって変でしょうか?
それにしても綺麗な景観ですねぇ。
かかし | URL | 2008.11.22 21:14
ロープウェからの景色、絶景ですね。
鳥たちが見ている紅葉の世界って、ちょっとうらやましいなぁ。
下からでは隠れて見えない所もバッチリだし
ポイントを探す苦労もいらず、全部まとめて独り占めなんだから。
上から目線も、これなら許せるね。(笑)
2枚目のお遍路さんは、何かを祈っているようだね。
たとえば、機械油が落ちてこない事とか。。(笑)
Nah. | URL | 2008.11.22 22:16
なんだか、山の表情にワイルドさを感じます。
なんでだ?
木々の生え方とか、鮮やか!って色じゃないところとかかなぁ。
けど、空気感はその日の暖かさとか、行楽って感じののんびりした雰囲気をよく伝えてくれてますねぇ。
面白いなぁ。
ふぁんき~ | URL | 2008.11.22 23:19
コマメって書くのに、結構高い山があるんですね~
(って全然意味ないかな・・汗。)

今日はいい天気でしたが、お休みでしたか?
あっ、そうそう三連休?

自分は、二連休ですが(^^)

ホンマ仰るとおり被写体の宝庫的な匂いがムンムンしてきました。


行きたくなれば、ムコタンツアー社に申し込めばいいんですね♪

急に寒くなってきたので、風邪ひかんようにね。
jalan&SEA | URL | 2008.11.23 19:10
★伊織さんへ

こんばんわ(^∀^*)
ご心配おかけいたしました~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
ありがとうございます。

絶景と褒めていただき恐縮です(苦笑)
伊織さんのキレイで幻想的な写真を見た後に
なーんて お気楽スナップを披露してしまい(笑)
お恥ずかしい限りです。(^▽^;)

ロープウェイって意外に 岸壁に近いんですよね。
下を見ても絶景、上を見上げても絶景と
この時期ならではの山を楽しめました~!
一緒に嬉しくなってもらえて なんだか私もとーーっても
嬉しいです!!
ありがとうございますっ!(〃▽〃)

jalan&SEA | URL | 2008.11.23 19:14
★かかしさんへ

こんばんわ(^∀^*)

鳥目線! ほんとにその通りです。
鳥たちっていい景色みてるんですね~ (^0_0^)
ほんの僅かな時間だけど 上から見下ろしながら
頂上へ昇っていくのも 楽しい時間でした。
かかしさんの言われるように ポイント要らずですね!笑

キュウキュウに押し込められた 狭い空間の中、
お遍路さんの後ろ姿が画になったので 
ラッキーでした!(〃▽〃)
機械油!笑 たしかに! この日はかなり働いてましたから。。

jalan&SEA | URL | 2008.11.23 19:18
★Nah.さんへ

こんばんわ(^∀^*)


いやーん ワイルドだなんて 褒めすぎです!
ありがとうございます。
そうなんです!確かに木々の色鮮やかさに欠けてて
それが 自然でよかったのでしょうか。。(嬉♥)

未熟な写真なのに 空気感の温かさまで感じてくれたなんて
も~感激♥ありがとうございます!

お天気に恵まれた一日だったので ほんとに感謝です!

jalan&SEA | URL | 2008.11.23 19:23
★ふぁんき~さんへ

こんばんわ(^∀^*)


そーなんです、コマメ(小豆)って書くのにね(笑)
高い山あるんですよ~ (^0_0^)
お猿の山もあるのです。←今回は行ってないので次回に♪

小豆島 奥深いですのよ~(〃▽〃)
ほんとに ご案内したい気持ち 一杯です。
島ならではのイベントが開催される日に合わせて行けると
きっとまた楽しいと思います。
が・・・きっと日帰りだと 帰りたくない病がでると思います!笑

いえいえ、是非ホンキで ムコタンツアー企画 考えてみようかなぁ。
提案・相談宜しくです!( ̄ー ̄)にっ。

ふぁんき~さんも風邪ひかないように過ごしてくださいね!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

