スポンサーサイト


青春の故郷

放置ブログで ごめんなさぁい。
・・訪問してくださった方々 ありがとうございます。ごめんなさいね ><。


オリーブ


第2の故郷 四国:小豆島へ帰って行ってきました。

今の時期は 寒霞渓の紅葉観光客で大にぎわいです。^^♪
今回は 去年の訪問と全くかぶらないロケ地です。

小豆島は 「被写体の宝庫。」だと 私は思います。


カメラを持つようになって気付いたこの島の魅力。
こんなにも素晴らしい島だったのかと 愕然とする(笑)ほど。
・・・愛情を注ぐ島なので 余計にそう思うのだと思うんだけど ^m^ 


帰ってきたばかりですが 今回の撮影に悔いがあり(笑)
宮古島に匹敵する程の写真を撮って帰ってきたのにも関わらず
直ぐさま リベンジへ行きたい思いで一杯。( ̄▽ ̄;)。苦笑


そんなこんなで 選別に時間がかかるかも・・・もぉ~んε-(;ーωーA フゥ


日帰り・・・うーん 精一杯頑張ればそれも無理じゃないです(が、翌日堪えるだろな。笑)
・・・って、 もう年末までみっちりご多忙でっせアナタ、しっかり働かきなされ。





Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/407-2a7aed68

Comment

Nah. | URL | 2008.11.17 20:22
お見かけしないと思ったら、小豆島でしたか。
お帰りなさい。

ボクも四国にはちょくちょく行くのですが、
小豆島に上陸したことはないんですわぁ。
逆っかわの柏島ならあるけど(あそこは陸続きか)。

写真、グリーンが綺麗ですね。
これから、オリーブをはじめ、小豆島の色んな表情を見せてもらえるのかなっ?
楽しみにしてます。

ともあれ、お互い、カラダを壊さない程度に仕事しましょ。
aki | URL | 2008.11.17 20:29 | Edit
こんばんは。

ご無沙汰ばかりしてごめんね。

小豆島かぁ。。。
島は大好きでしまなみあたりはけっこう行ってるけど、
小豆島はまだ行ったことな~い。

これはオリーブだよね。。
きれいな緑色♪
気分がよくなるね~。。

体をこわさないようにしてね。。
かかし | URL | 2008.11.17 22:17
おひさです。

見慣れた故郷の景色も時が経ち
カメラで捕らえる意志を持つと
昔は気づかずナニげに通り過ごしたあの頃が
オーバーラップと共に新鮮に甦って来ますよね。
山積みにされた思い出の景色、期待しています。
とっぷん | URL | 2008.11.17 23:41 | Edit
こんばんは~。
第二の故郷で被写体戯れてこられたんですね。
カメラを始める前に過ごした場所、今訪問したらかなり違う視点になりそうです。

前回とは違う場所なんですか、
選別、楽しみにしてますねぇ~♪
came3 | URL | 2008.11.18 16:29
こんにちわ~。お久しぶりです。

錆びたギアのまま更新が止まってると思ったら、小豆島ですか~!?
わたくし一度も行ったこと無いですが良いトコなんでしょうね~?

この写真さわやかで良いです~。
最近東京は曇ってることが多いので明るい空がうらやましい。
jalan&SEA | URL | 2008.11.18 18:26
★Nah.さんへ


こんばんわ ご無沙汰しておりました (^▽^;)ヾ

Nah.さんも四国へよく行かれるのですね!
私も うどん食べに(笑) 高松まではちょこちょこ行かせて
もらってます(*´∀`*)

柏島のことしらず 検索してみたのですが
すごくステキな所じゃないですかっ!!!
いや~ん 行きたくなりました。(笑)

年末まであと少しですが
きっとアッという間に来ちゃうでしょう・・・
Nah.さんもずっと出張続きやったんですよね。
本当にお疲れ様です(/ω\*) 

ゆっくりペースでアップしていきたいと思います!
お互い風邪ひかないように 乗り切っていきましょね♪♪

jalan&SEA | URL | 2008.11.18 18:30
★akiさんへ

こんばんわ ご無沙汰しておりました (^▽^;)ヾ

私もどうやら「島」好きのようです~。ふふふ。
あまり意識してなかったのですが
近場で行ける島があるっていいですね~。

しまなみには行ったことないので
これまた行ってみたい所ですね~(*´∀`*)

寒さが一気にやってきました。
風邪など引かないように 過ごしてね~♪

jalan&SEA | URL | 2008.11.18 18:36
★かかしさんへ

こんばんわ ご無沙汰しておりました (^▽^;)ヾ

かかしさん アタシのココロを読みとってくださり
感激いたしました。(〃▽〃)
一語一句外れず 全くその通りで 
そーそーそー!!!!!と 声をあげました。笑

自然に囲まれ、醤油の匂いに包まれてきました。
一泊は短い!です。
ゆ~っくりしたいけれど 後ろ髪ひかれるぐらいが
いいんでしょうね~。

・・・ご期待に添える写真があればよいですが・・・
ウーン・・・(涙)笑

またゆっくりアップしていきますね~。^^


jalan&SEA | URL | 2008.11.18 18:42
★とっぷんさんへ

こんばんわ ご無沙汰しておりました (^▽^;)ヾ

多忙ながらも ちゃっかり休息を楽しんでまいりました。笑
例年の如く 行ってまいりました。
ただ、やはり 行く時期で島の景色がものすごーく違うので
それぞれの四季1度は訪れたい(笑)と思いました。

とっぷんさんも気になっている小豆島(でしたよね?!)
いつか皆さんと ツアーくんでいけるといいなぁ~
なんて思ってます。ふふふ。

ロケ地はかぶる事なくです( ̄^ ̄)エヘン
jalan&SEA | URL | 2008.11.18 18:47
★came3さんへ

こんばんわ ご無沙汰しておりました (^▽^;)ヾ

came3さん こちらこそずーーーとロム専してごめんなさいです
><。><。><。

サビサビのギア見て きっとcame3さんや
kenさんは ガッカリしてるんだろう・・と思ってました。苦笑
(・・・譲ってもらった時からなんだよ~ と言い訳しておきます)

小豆島 ポタリングには最適!・・・とは言い切れない
坂道が沢山ありますが 海沿いは気持ちいいと思います。
走ってる方々いらっしゃいます~♪

小豆島の魅力をお伝えできるような写真があれば
いいのですけど・・・(〃▽〃)



ふぁんき~ | URL | 2008.11.18 23:11
小豆島に行ってたんですか(^^)いやいや帰ってたんやね。

今回の旅も写真をいっぱい撮ったみたいやけど、
何故にリベンジ??



被写体の宝庫・・・



行きたいなぁ~~(#^.^#)


jalan&SEA | URL | 2008.11.20 18:08
★ふぁんき~さんへ

こんばんわ ご無沙汰しておりました(^▽^;)ヾ。

はい、故郷へ帰ってまいりました~。

写真一杯とったんですけど
自分の納得いく写真があんまりなくて(笑)
リベンジしたいわ~・・って思ったのです。

うん、被写体の宝庫なんです。

行きたいですか!?

(株)ムコタンツアー で募りましょう~笑

kaze photo | URL | 2008.11.21 18:48 | Edit
じゃらんさん、またリベンジしてください^^
いつの日か・・・ツアー参加したいです。
moo- | URL | 2008.11.22 12:58 | Edit
こんにちは♪
青春の故郷ですか。
私も時々昔住んでたところはどんなふうになってるかな~
なんて思い出したりします。
そういえば今週のNHKのお昼のi-77
小豆島やってました。
オリーブの産地なんですね。よく知らなかった。
お花も小さくてカワイイんですよね✿

(株)ムコタンツア~ 参加してみたいです。笑
jalan&SEA | URL | 2008.11.22 16:45 | Edit
★kaze photoさんへ

こんにちわ~!お久しぶりです。
ご無沙汰してました~!

小豆島リベンジ 必ず行きたいと思います!!笑

そして ほんとにいつの日か ツアーしたいですーーっ!
カメラ片手にした人ばっかり集まったら どんな事になるのかしら・・・
きっと各々が行きたい場所へ散らばって・・・(≧▽≦)
・・と想像すると楽しい。笑
jalan&SEA | URL | 2008.11.22 16:51 | Edit
★moo-さんへ

こんにちわ~!お久しぶりです。
ご無沙汰してました~!

年でしょうか(苦笑)
自分が一番輝いてた場所!?をとても懐かしくて
恋しくなっていくんです。^^
moo-さんも 懐かしい場所があるんですね。
是非 訪れてみてくださいね。

そうそう そう言えば島の人がゆってたの忘れてたわ!^^;
私達がいったあとからHNKで放送が始まるよ~って
教えてくれてました!
moo-さんはご覧になったんですね~★
海に囲まれた島で 小さすぎず大きすぎずで私には丁度いい島で
じ~~~っくりと探検しがいがあるな~と思ってます。

ムコタンツアー いつかほんとに募ってみたいです!!
泊まりがけオフ会!!あーー楽しそうです♥♥
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

