スポンサーサイト


夕暮れコスモス

夕暮コスモス2

-1-


久しぶりのムコタンには コスモスが沢山咲いてました。

ちょっぴり切ないコスモスですが どうぞ。。。




夕暮コスモス3
-2-



夕暮コスモス
-3-



夕暮コスモス5
-4-


花のようにはかないのなら
君の元で咲き誇るでしょう
そして笑顔見届けたあと
そっとひとり散って行くでしょう



夕暮コスモス6
-5-


鳥のようにはばたけるなら
君の元へ飛んでいくでしょう
そして傷を負ったその背に
僕の羽を差し出すでしょう



夕暮コスモス4
-6-


風のように流れるのなら
君の側に辿り着くでしょう
月のように輝けるなら
君を照らし続けるでしょう





*****song by Ayumi,Hamasaki *****
  「moments」 抜粋




Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/405-d4f2442f

Comment

かかし | URL | 2008.11.03 00:11
秋の夕暮れは物悲しくて、胸キュンと食い気が同居する
不思議な時季ですが、食欲は別として
どことなく哀愁が漂う風景ですね。
5の光ボケを従えた一輪のコスモスは
凛として媚びない美しさを感じます。(う~ん 手ごわい。。(^^ゞ)
4の、夏の思い出にうなだれるコスモスのハートが可憐です。(ガンバッ)
と、紅茶とお菓子を食べながら妄想しております。。(笑)
Nah. | URL | 2008.11.03 17:39
切ないけど暗くない、ステキなバランスですね。
とくに、4の物憂げな感じや、6の雰囲気が好きだなぁ。
遠くの光が蛍みたいにも見えますねぇ。
今更ながら、もう夏は終わったのね、とも思いました。
あぁ、切ないわっ。
アプリコット | URL | 2008.11.03 17:48
こんばんわ^^じゃらんさん

コスモスの色々な表情が綺麗ですね^^
そして、まあるい光は街の灯りだったんですね~
この、まあるい光が幻想的でそして、また暖かさも~!!
秋らしい、ちょっと寂しさも感じられる・・・

コスモスが今、綺麗なんですね^^
こちらは、お終いですね。。。もう、冬の気温なんで!!
ふぁんき~ | URL | 2008.11.03 21:04
武庫川大橋も、コスモスと絡めてとても素晴らしくて、
とても切なくて好きな写真です(#^.^#)うふふ。


こんな風に人が撮る武庫川を見ると再確認的な、
良い場所やなぁ~って思えます♪

沖縄離島の海辺の写真にも癒されました(^^)

体調気をつけてね。
jalan&SEA | URL | 2008.11.03 23:27
★かかしさんへ

こんばんわ かかしさん♪

ふふふふ、ほんとに切ない秋なのに
どうして食欲は増してゆくのでしょうね。笑
三連休の中日に散歩がてらにカメラ持ちましたが
生憎曇空で 夕暮れも一段と早く暗くなった気がして
焦りました ^^;

4の項垂れコスモスのハートを読みとってくださり
光栄です。こうゆう項垂れ 好きなんです。ふふふ
5は 自分もお気に入りの一枚になりましたー♪
かかしさんのティータイムがかなり遅めなのだと発見。^m^
私もご一緒しよ~っと。
jalan&SEA | URL | 2008.11.03 23:31
★Nah.さんへ

こんばんわ Nah.さん♪

暗くなりすぎ?と心配したのですが
Nah.さんにそう言ってもらえて安心☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
ありがとうございます(*´∀`*)

おなじみの地元の街灯をバックにしたのですが
>蛍みたいに 
のお言葉 嬉しく感激です!
4・6について ありがとうございます。
ラスト3枚は全部自己満足ですが気に入ってます。苦笑
夏が恋しい(笑)じゃらんでしたぁ。
jalan&SEA | URL | 2008.11.03 23:34
★アプリコットさんへ

こんばんわ アプリコットさん♪

たまにはお花ぐらいちゃんと見ないと・・・と思い(笑)
久々に近所の散歩に出掛けてみつけました。

まあるい光は 街灯で
ちょこちょここちらで登場するお気に入りの街灯なんですよ~。^^

こちらでは11月半ばまでどうにかコスモスが楽しめそうです。
アプリコットさんのお住まいでは もうかなり寒くなったのでは・・
風邪ひなかいようにしてくださいね♪^^♪

jalan&SEA | URL | 2008.11.03 23:39
★ ふぁんき~さんへ

こんばんわ ふぁんき~さん♪

お久しぶりです^^♥
久々に ムコタン行きました。
出向く気持ちになったのも遅かったのですぐに日が暮れました。笑

コスモス畑に頑張って行こう!と思うのだけど
なかなか・・・です 笑

沖縄写真もありがとうございます。
まだ残ってますが 海続きで自分でお腹一杯になってしまったので
ちょっと視線を変えて暫く在庫アップです(苦笑)

これから先でアップ分で 「マクロ」で撮ったものが
ありますが これは以前 ふぁんき~さんが貸してくださった
マクロレンズのものですよ~(覚えてはるかなぁ~?)

ふぁんき~さんも風邪ひかにようにねぇ!

moo- | URL | 2008.11.05 21:38 | Edit
jalanさん、こんばんは♪

黄昏時のコスモス撮りたいなって思ってましたが
来年になっちゃいそうです。
日の光に透けたコスモスもいいけど
シルエットのコスモスも見えない想像が生まれますね。
頼りなげな茎がまたいい。
空のグラデーションと街灯と重なったラストに、
ゆっくりと浸っております。^^*

武庫川って素敵なところなんですね。
ぜひお散歩してみたいです。
…ってちょっと遠いですよね。^^;
jalan&SEA | URL | 2008.11.05 21:51
★moo-さんへ


こんばんわ moo-さん♪

ほんとは青空の下で かわいいピンクのコスモスを
撮る予定でした。笑
が、いつものように休日は出不精の無計画なアタシらしく(笑)
夕方出発撮影となりました。ハハハ・・・
でも moo-さんにお褒め頂き嬉しく思いました♪ありがとー!

武庫川を気に入ってくださってめちゃ嬉しいです!
学生の頃の友達には 金八先生にでてくる堤防みたい。
といってました(・・実際は全然違いますけど)

関西に来られる事があったら連絡くださいー(≧▽≦)ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

