スポンサーサイト


イムギャーマリンガーデン

2日ほど ウワキしちゃったので 戻って沖縄へ。笑


イムギャーマリンガーデン3-1


宮古島 2日目の伊良部・下地島から戻り その足で宮古島を南下。
ここは イムギャーマリンガーデンという自然の入り江のある海浜公園です。
(名前長ッ。笑)




イムギャーマリンガーデン1-1
-2-

海人発見。

地元のおイチャンは この透き通る遠浅の海で一生懸命潜って「何か」を捕ってました。
はい、「何か」ですが 「何か」は見届けてません。( ̄▽ ̄;)。



イムギャーマリンガーデン2-1
-3-

「落ちるでぇぇ~」・・と 思わず声かけしそうになりましたが
遊び慣れたチビッコ達。

自作の釣り道具を手に 一生懸命 カニを釣ってました。
自然の中で味わう楽しさを 充分に知っている彼たち。
都会の子供達にこそ この楽しさを知ってほしいな~なんて思いました。





Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/382-23703641

Comment

とっぷん | URL | 2008.10.13 22:17 | Edit
こんばんはですよ~。
yo yo ですよ、ですよの最近は謝ることいっぱぁ~い
・・・、ほんとおこ行ったんでしょ。(^^;

このタイトル、この場所の名前ですかー
めっちゃ気持ちいぃぃぃ
2枚目の写真、全てがバッチリはまったジグソーのようですな。
完璧です。
ラスト、子供のころ近所にこんな海があったら
学校からただいまぁー
玄関でランドセルを放り投げて
行ってきまーす

目に浮かびますわ。
jalan&SEA | URL | 2008.10.13 22:50
★とっぷんさんへ

期待を裏切らないとっぷんさんのコメントに
思わず声をだして笑ってしまったアタクシです。わはは。
ほんと 見なくなりましたね~。(^▽^;)

こちらの場所の名前 最初 何度読んでも頭に入らずでした。
ギヤーとかミャーとか・・・全くもってややこしや~ぁややこしや!!
です。

2枚目ありがとうございます。
体型といい、まさしくうみんちゅーにふさわしいおイちゃんです。笑

水着もっていかなかったコトを これほど後悔したコトは
ございません。・・・っていう写真がこれからどんどんでてきます。
(´-ω-`)・・・。
kaze photo | URL | 2008.10.13 23:18 | Edit
すんごい綺麗な海~
透明度がたかいし、色がなんともいえませんね。
宮古島かぁ~こりゃあ是非私も直接撮りたいものです。
行きたいと思わせる写真になってますよ。
moo- | URL | 2008.10.14 17:36 | Edit
じゃらんさん、こんにちわ♪

うみんちゅのおイチャンは沖縄の海がバックで凄くカッコイイ!!
この後、肩にかけた網をパァ~ンと放り投げたのでしょうか^m^
気になりますw

jalan&SEA | URL | 2008.10.14 18:41
★kaze photoさんへ

こんばんわ~( *´艸`)

>行きたいと思わせる写真

ホンマですか!!!(≧▽≦)
とても大きな お褒めの言葉を頂いて
テンション↑↑↑ 感激です!むちゃ嬉しい~っ!
ありがとうございます。

是非是非 kaze photoさんの目線の宮古島が見てみたい!!
と思います。機会がございましたら是非是非♥
とても癒される島でした☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆



jalan&SEA | URL | 2008.10.14 18:44
★moo-さんへ

moo-さん こんばんわ(^∀^*)

ふふふ、うみんちゅのおイチャンね、なかなか絵になってますよね。笑
こうゆう場合は メタボがもの凄く(おイチャンごめんよ)似合ってません??わはは。

そうなんです ご想像通りで 網をパーーーンッ!!
って投げて それから潜ってました。^^♪
でも 何がいるんだろうか こんなにハッキリと見える海だから
魚もかなり警戒すると思うんだけどなぁ~。。。笑

伊織 | URL | 2008.10.14 20:25 | Edit
ジャランさん、こんばんは。
こんな綺麗な海で遊べる子供達が羨ましいですね。
子供達にとっては、もの心ついた時から見慣れている
“普通の日常風景”なのかも知れませんが、私がこの
場所にいたら多分、暗く辺りが見えなくなるまで時間
のことなど忘れて、夢中で戯れていると思います。
それにしても、たった一言で「綺麗」と片付けてしまう
のはもったいないくらい、綺麗な海ですねぇ。
beautiful photograph!
jalan&SEA | URL | 2008.10.14 23:26
★伊織さんへ

伊織さん こんばんわ~(^∀^*)♥

ほんとにこんなキレイな海で遊べるなんて
羨ましい限りです!!
おっしゃるように この海が基本になってるはずなので
大阪の海見たら卒倒しちゃうのかも・・・^^;

私も伊織さんと同じく 時間忘れて遊んでると思います!!笑
一日中 海にいて潜ったり、波にプカプカと浮いてそう。( *´艸`)
沖縄リピーターさんの気持ちが 実際に訪れて
ようやく解りました。。。
やっぱりスゴイ所でした。。^^♥
伊織さんも ずっとお仕事詰めなので 是非休暇が沢山取れたら
癒しの旅の候補にお薦めですぅ >▽<♪♪



ken | URL | 2008.10.16 11:28 | Edit
営みを感じる漁師や子供たちきれいな風景
豊かってこういう事なんだろうなと感じます。
また、1枚目の木のディティールは迫力があって面白いですね。
アフリカかどこかの1枚みたいに感じます。
jalan&SEA | URL | 2008.10.16 18:32
★kenさんへ

こんばんわkenさん!!!!

大変な時に 訪問ありがとうございます!
その後お体の調子はいかがでしょうか。。
無理なさらないように 過ごしてくださいね!!

1枚目の写真 アフリカのような木!ふふ。
ほんとですね~。^^♪
青い海ばかりを撮っていると だんだん麻痺してきます。笑
もう何をめがけて構えているのやらと・・・笑

Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

