スポンサーサイト


秋宵

ウワキばっかりの写真続きですんません。笑

先日アップの野崎観音帰りに 地元の祭りだんじりに遭遇。
・・っていうか 行きしなに準備してるのを偶然見かけたのよね。(ラッキー♥)
どっぷり日が暮れた神社は ライトアップされてて キレイでしたが ちょっと身が引き締まりました。

秋祭2


明日 子供達が練り歩いてくれるのを 静かに待っているようです。(^∀^*)

秋祭
-2-


秋祭3
-3-



それにしても 夜は冷えるようになりましたね~(^~^;)
皆様 風邪ひかないように過ごしてくださいね。

Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/381-f08c8396

Comment

かかし | URL | 2008.10.12 20:45
だんじりって、あの怪我人続出、松葉杖必須の祭りのことですかぁ?
カーブを曲がるときに、どどどどって倒れ込む、あれですよね。
以前TVで見たことがありますが迫力満点ですね。
2枚目は嵐の前の静けさとゆうか、時を待つ祈りのような
凛とした雰囲気があってナイス!


kaze photo | URL | 2008.10.12 22:08
浮気はだめよ~(笑)
でもいい雰囲気。

じゃらんさんの海写真はほんとに綺麗ですね~
がんばってください!
私も頑張りますけど・・・・。
jalan&SEA | URL | 2008.10.13 01:09
★かかしさんへ

こんばんわ~(^∀^*)
えーとこちらのだんじりは 子供用なので
あの有名な 岸和田の威勢のいいだんじりとは
また違うのです(^▽^;)ヾ
本場の岸和田は そりゃースゴイですよ。笑
・・・って実際に私も見たことないです。
近くにいながら そんなもんですかね。アハハ。
岸和田で生まれ育った方々は 会社を休みますよ~。
しかも 「岸和田 祭りなんで 休みます」って理由が
通っちゃうんだもの。( ̄▽ ̄;)


jalan&SEA | URL | 2008.10.13 01:12 | Edit
★kaze photoさんへ

うわ~いっ お久しぶりですkaze photoさん♪♪
うっれしいな♪嬉しいな~。(〃▽〃)

海写真みてくださったのですね。
んもーーお恥ずかしいです。
褒めてもらって恐縮なのですが
あの海がキレイなので 私のような素人でも
もんすごーく上手に撮れてるように写るので
ラッキーです。笑

海大好きなkaze photoさんショットなら
もーーーー間違いなく うっとり写真が沢山撮れると思いますっ!
伊織 | URL | 2008.10.13 06:15 | Edit
おはようございます♪
他を寄せ付けぬ、伝統と格式を感じます。
身が引き締まる思いは、そんなオーラーが
放たれているからなのでしょうね。
それぞれの写真からも強く伝わってきます。
今日も素晴らしい写真が拝見できて嬉しいです♪

一日を通して寒暖の差が激しくなってきましたね。
ジャランさん、風邪などには十分に気をつけられて
ご自愛くださいますように!

それでは、また寄らせてくださいね。
moo- | URL | 2008.10.13 07:54 | Edit
じゃらんさん、おはようございます♪
誰もいない静けさがこれからのはじまる華やかなお祭りをわくわくさせてくれるような気がします。
提灯のあかりがとても柔らかくていいですね。
暗い場所での撮影は苦手でいつもブレブレになってしまいます。^^;
こんな風に撮ってみたいです!

あっテンプレありがとうございます。
(って、私の為ではないと思いますが^^;)
コメ欄ばっちり、カッコいいテンプレですね。
| | 2008.10.13 14:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
jalan&SEA | URL | 2008.10.13 17:16
★伊織さんへ

こんにちわ伊織さん。
朝早くからコメントしてくださって 本当にありがとうございます。
ご出勤前でしょうか。。。今日も一日頑張ってくださいね!!

こちらの神社のだんじりに出会えたのも
ご縁ですね~(〃▽〃) 偶然とはいえカメラを持ってたコトに
思わずガッツポーズ(心で)でした。笑

賑やかにお囃子が鳴るまで 静かに待ってる姿から
伊織さんの仰るように 受け継いできた行事の歴史を
感じます。
最近は子供が少なくなって とても寂しいですが
大人達も参加できる楽しいだんじりだといいな。と思います。

伊織さん ありがとー!
ほんとに寒くなりましたので風邪引かないように
気をつけますね~(^∀^*)
jalan&SEA | URL | 2008.10.13 17:22
★moo-さんへ


こんにちわmoo-さん♪
moo-さんも お休み(三連休かな?!)なのに
早起きさんなんですね~。昼前まで寝てるグーダラなアタシに
ちょっと爪アカください。 笑

誰もいない神社に なんだか張りつめた空気もありましたが
この灯りが賑やかだったので吸い寄せられるように入ってきました。笑

私も夜景とか夜の撮影は かなり苦手で
この日は 手ブレしないよう必至でした。笑
ISO1600の最大まで上げて(笑) 奇跡の数枚です。アハハ。

テンプレ大丈夫だったみたいでよかったぁ~。
もうちょっと moo-さんのように女子らしく
かわいい やんわり、ふんわりしたものを
選べばいいのに ついつい。。。笑

またおかしかったら教えてくださいね!! 

jalan&SEA | URL | 2008.10.13 17:25
★カギコメ様

カギコメさん こんにちわぁぁ。

だんじりとか、祭りになるとなんだかワクワクしますよね。
・・・ってほとんど私は祭りにくる 「出店」に用事があるんですけど。笑
人が賑やかに集まり、楽しくしてる姿って
こちらまで楽しさをもらえるので好きです。^^♥


せっかくのせっかくでしたが(笑)
いえいえ、次回こそ しっかりと相談しながら~~(≧▽≦)ノ

またそちらへゆきますねっ!!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

