

下地島

TG14-1.jpg
-1-

先日の赤と白の橋
真ん前に立つと こんな感じになってたんですよね~。


それでは 答えです。

もーーー飽きたぁぁぁ
・・・の声が聞こえる程のアップです・・・・(^▽^;)ヾ。
TG13-1.jpg
-2-

TG6-1.jpg
-3-

TG5-1.jpg
-4-

TG4-1.jpg
-5-

TG3-1.jpg
-6-

TG2-2.jpg
-7-

TG12-1.jpg
-8-

TG1-1.jpg
-9-

TG11-1.jpg
-10-

TG10-1.jpg
-11-

TG9-1.jpg
-12-

TG8-1.jpg
-13-

TG7-1.jpg
-14-



こちらは 下地島空港。
空港といっても ターミナルではなく 国内唯一のパイロット訓練場なのです。
タッチ&ゴーといって 着陸+離陸を何度も繰り返す様子は迫力満点★

前日の問題の橋の答えですが 訓練する飛行機の為の誘導橋でした(^-^)

訓練は1時間~2時間。
一度飛びだったらずーーーーっと この周辺を飛び回り 着陸・離陸を訓練します。
私が訪れた日は JALでしたが ANAもこちらで訓練していて機種も様々です。

かなりのカメラマンが 構えてまして 一斉に構える姿や
一斉に同じ方向へシャッターを切る姿が 一致団結したチームのようで
楽しかったです。笑。

地元の人でしょうか・・
脚立という素晴らしいアイテムを持参して撮ってました!!


宮古島へ行ったなら 伊良部島へ渡り、下地島へ行って見るべし!!

Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/378-cce1b93b

Comment

| | 2008.10.09 19:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
jalan&SEA | URL | 2008.10.09 23:00
カギコメ様

いつもありがとうございます(*´∀`*)
またそちらへお返事にゆきます♥

ありがとうーーー♪♪
伊織 | URL | 2008.10.10 11:03 | Edit
ジャランさん、こんにちは。
昨日、UPされていたのを拝見させて頂いてたのですが
エラー?でコメントの書き込み画面が反映してくれなくて
そのままスルーせざるを得ませんでした。
赤白の橋・・・、全貌が明らかになりました。
飛行機の誘導橋だったのですね。しかも訓練の為の・・・
これは願ってもいないシャッターチャンスですね、面白
そうです。飛行機は速度があるので捉えるのが難しい
被写体だと思いますが、バッチリ決まっていますね♪
ふと、気になったのですが、下2枚の写真の中で、あの
遥か向こ~うに見えるオレンジの車が、ジャランさんの
相棒の“ラテちゃん”でしょうか?
それにしても真っ青な空に飛行機、絵になりますね~
jalan&SEA | URL | 2008.10.10 22:59 | Edit
★伊織さんへ


伊織さん こんばんわ♪

コメントエラーがでていたとのコトで 大変お手数を
おかけしまして本当にすみませんでした(ノд-。)
最近どうも調子が悪いので 思い切ってテンプレートを
応急処置で一時的に変更しました。苦笑
またおかしかったらすぐに教えてくださいね!
本当に ごめんなさいです><。


はい!正解は誘導橋だったんです。^^♪
パイロットになる為の練習場ってそう言えば みたコトなかったです。笑
車にも二輪にも教習所ってありますもんね~・・
でも 飛行機だけに怖そうですね^^;
飛行機撮る時は ほぼ連写でおいかけてみたのですが
現像みると変てこショットが満載|ω・`)プッ なんですよ!ふふふ。

それから伊織さんってすごーーーい!!!(驚!!)
全然気がつきませんでした オレンジの車・・・・
あんな細かい所まで見逃さずに見てくれたのに
残念ながら 別の方の車で・・・悔しい。笑
すごくじっくりみて頂けてるのだとしり 感動です(*´∀`*)
ありがとうございます!!!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

