スポンサーサイト


沖縄:伊良部島

2日目 平良港→伊良部島・下地島(船で約15分)へ移動



フナウサギバナタ1-1
【フナウサギバナタ】

方言で「船を見送る岬」という意味で 昔 島を立つ人の無事を祈りながら
見送った場所と言われてます。
この鳥は 「サシバ」という伊良部島を代表する鳥だそうです。

かなりの大きさに たじろいてしまったのですが
この場所に辿りつくのには 見落としてしまいそうな案内板で(笑)
私も 通りすぎてから 「んん???あれ?」っと引き返す始末・・。笑

伊良部1-1
②伊良部島 フナウサビバナタから見える風景

青!碧!蒼! えーーっと漢字で変換する表現よりも
コバルトブルー、エメラルドブルー、ターコイズブルー
・・等といった色が やっぱりピン♪とくる色でした!

わおーーっ!ブラボー!!(≧▽≦)!!


フナウサギパナタ2-1
③ デカッ!!!


間近でみたら ほんまに怖いねん・・・・・^^;
でも カッコイイ顔してる。( ̄m ̄*)


フナウサギパナタ4-1
④カラダが展望台になってます。

この場所には、蜂がいっぱい飛んでて Wで怖かったねん。笑 わはは




フナウサギパナタ5-1
⑤風景と影コラボ~♪

ね、やっぱり影もデカイ・・・^^;




↓ ↓ 右の人と比較してみて~笑 ↓ ↓

フナウサギパナタ3-1



伊良部島は 下地島と二つの島が連なってます。
宮古島から船で約15分ほどで着く離島です。

宮古島の素朴さも 海の色も また違っていて
離島のさらに離島だけあって かなり自然が豊富で 自分を見つめ直すには
もってこいの場所でした☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




 

Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/371-2b2d5c95

Comment

伊織 | URL | 2008.10.03 13:08 | Edit
ジャランさん、こんにちは。
これはもう圧巻ですよ。綺麗だとか、そんな簡単な言葉で
済ませられる写真ではないですね♪
それにしても天気が良くて良かったですね、旅立ちの日の
台風とは対照的に、ジャランさんを最高の天気と景観を
もって迎えてくれた訳ですから、日頃の行いの良さ(笑)が
全てを物語っていますね♪
実は上から三番目の写真で、ちょっと恥かしいコトを想像
してしまいました。
この場所で ( *^)^*)chu♪
あ!、ジャランさん一人旅でした・・・(汗)
jalan&SEA | URL | 2008.10.03 18:54
伊織さん こんばんわ♪♪


いつもありがとうございます(^∀^*)♥
そして いつも温かな目線で本当に嬉しい限りです☆.。.:*アリガトー!!

どちらかと言えば雨女なんですが 
またまた伊織さんの優しい~目線に照れ照れなのですが(照;)
日頃の行いがよかったのでしょうか・・
4日間滞在中、一瞬のスコールに遭っただけでした。
お天気であった事に感謝です(^▽^〃)

それから いや~~ん(/ω\*) ♥
恥ずかしいコトを想像をした伊織さんを 想像したアタシは
ニヤニヤ♥ アーーーンド(&) そんなん好きぃ。と(笑)
思い出深~~い場所になりますよね~。うふふふふ。


Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

