スポンサーサイト


池間~宮古 

初日は 出発前の台風行方が心配で 飛行機飛ぶん?と心配。
飛んだら飛んだで アタシ無事到着できるん?と心配。
那覇についたら 宮古につくまでこれまた心配。
宮古についたら 予約してたレンタカーに乗って これまたホテル到着できるんか?と心配。

ナンテコッタイ  _l ̄l○ ガックシするほど心配性。笑



宮古から池間大橋7#8722;1
①【宮古島から池間大橋】


でも ホテルに無事到着したらしたで 早速観光へ行くと
美しい景色に 疲れもぶっ飛び!! & 立ち止まってばかりでホテルに帰れないのだった!


 
池間大橋8-1


帰る道中でみつけた ちょっとした穴場。
調子のって砂浜にでたら ザブーーーん!!って もう少しでびしょ濡れになるとこでした。笑


カフェカラカラ1-1
③【CAFE カラカラさん】

気がつくと、アタシそういえば 朝食食べてから 水分以外口にしてない事に気がつく。
どんだけ 緊張しぃやねん、どんだけ 舞い上がってんねん!!( ̄▽ ̄;)
お腹が空いたので 池間に行く時に見つけていた カフェからからさんへ 行きました。


ご主人の英さんと奥様に 色々と島のお話しを聞けて 楽しい一時を過ごしました。
色々な話しをして後で解ったのが なんとお二人は神戸出身だった!ヾ( ̄0 ̄; )ノ
嬉しい出会いでした☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ また来年行きますよ~!!


カフェカラカラ2-1
④店内

腹ぺこだったので オイシイお料理の写真を撮る事なく たいらげました。笑



お店は 英さんの手作りなんですって!だから あったかぁ~い感じがしたんだね~♥





Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/369-6258b895

Comment

伊織 | URL | 2008.09.30 19:49 | Edit
ジャランさん、こんばんは。度々お邪魔ばかりさせて頂いてすみません。
よく解りますよ、そのジャランさんのお気持ちが。丁度、旅立ちの際には
台風の日と重なっていましたよね。でも、「心配」の向こう側にはこんなに
美しい風景が待ち構えていた訳ですから、感動もひとしおではなかった
かと想像しております。
単に、景色が良いからとかではなく、それにしても本当に素敵な写真を
撮られませよね、ジャランさんは。
一枚毎の写真を、じっと黙ったまま長く観ていられる。そんな心境です。
aki | URL | 2008.09.30 21:29 | Edit
こんばんは。

こんな素敵な場所やったら、景色だけでおなかいっぱいになりそうやね。
1枚目のとこでずっと波音を聴いていたい。
カフェもまた素敵♪
じゃらんさん、何を食べたんやろ。
ネオンから離れて、波音聴きながらまた眠りたいです♪

美しい景色みてたら、撮りたくなるね~
CFは足りたのかな。
また、私も島に行きたくなりました♪
jalan&SEA | URL | 2008.09.30 22:08
伊織さん こんばんわ♪♪

うれしいです!(^▽^〃) お邪魔してしてしてください!
拙いブログなのですが 足を運んでもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

恥ずかしながら小心者だという事が 伝わったのでは・・笑
>心配の向こう側に
・・・すてき・・・・♥ なんかこの表現にグググっときちゃいました(≧▽≦)ノ
まさにその通りで 感動し車中は一人なのに 賑やかでした。アハハ。

1枚目 気に入ってもらえて嬉しいです。
いつも温かな目線でみて頂けて アタシの気持ちもとっても暖かくなります。
ありがとうございます(●´ェ`●)♥


jalan&SEA | URL | 2008.09.30 22:13
akiさん こんばんわ♪♪

ほんとに ステキでした。
帰ってきたばかりなのに 今すぐにでも宮古に行きたい・・・
・・・っていうか 「帰りたい」って気持ちになってしまってます。
沖縄本島を知らないのですが 私には 宮古の田舎っぽい所が
しっくりときて合ってる気がしました~。

akiさんもきっと気に入ると思う!!
もしも、機会があるなら アタシオススメしちゃいます。
あ~、もしもなら 一緒にいっちゃったりする??笑
きっと同じポイントで立ち止まって 黙ってジーーーっとしてると思うよ~笑

カフェのね オススメが 大神島(宮古の離島)の形をごはんでかたどったカレーなの。
それがまたオイシイのよ~!!
ペロっとたべたよ。ウシシ。( ̄m ̄*)
とっぷん | URL | 2008.10.01 11:40 | Edit
心配しぃーのじゃらんさん、こんにちは~。

脳天気なお気楽野郎ではありますが、なんとなくお気持ちはわかります。(^^)

ホテルにはじっとしてられませんよねー
穴場、面白ーい!
ところでこの橋は歩いて渡れるのでしょうか。
行ってみたいなぁ~

素敵なカフェ、HPも見てきました。
山崎まさよしさんが!なんて思いながら色んなページを見ていたら
じゃらんさんの足跡も。(^^)
あたたかいお店ですね。
Nah. | URL | 2008.10.01 19:14
心配は旅のスパイスですからな。
最近ボクは、どこに行くにも「なんとかなるし~」と思ってるので、ドキドキ感に欠けます。
せっかくの旅なんだから、心配も含め、
ドキドキソワソワした方が結果的に楽しいですよね。

初めて行った土地でステキなお店に出会うのは貴重ですねぇ。
次、またいつ来れるかわかならない、と思うと、さらに愛着わいちゃいますよね。
jalan&SEA | URL | 2008.10.01 21:37
とっぷんさん こんばんわ♪♪

心配しぃーのじゃらんです。笑
要するに はじめてのおつかい状態やったんですよ。
だから どこかに隠しカメラでもあって 後でみたら
絶対笑うトコ満載やと 確信してます。わはは。

池間大橋ですが 歩けます。
歩きごたえのある 長ーーーーーーーい橋ですが
一旦池間島へ車で渡って 駐車場に止めてから 宮古に向かう形でなら
歩いていけます!

びっくりなのは この中間地点で 地元の兄ちゃんが
これまた長ーーーーーーい釣り糸タラして イカ!釣ってたの!!笑

宮古島 初回とあって かなりテンパッテたので 
今になって ココにもアソコにも行ってない!と後悔が募ってるので
リベンジに来年行こうと今から計画中!
(株)ムコタンツアー 活動しますか。笑
jalan&SEA | URL | 2008.10.01 21:43
Nah.さん こんばんわ♪♪

心配は旅のスパイス!!!

んも~♥またなんてカッコイイ表現なの!!
そうゆってもらうと 心配性もまんざらじゃないじゃん!って調子のってまう。笑

Nah.さんは出張が多いから 旅なれてる(・・・って表現は適切じゃないけど)分
ドキドキがなくなって 普通に行動できるんかな~。
あ・・・でも きっとそれは仕事やからやんね~。
プライベートで どこか初上陸する所にいけば 絶対ドキドキしますよ~♪(^∀^*)。

お店も、マスターもママさんも 凄くいい人だったので
カチコチのアタシを ほぐしてくれました~♪
うれしかったです~(●´ェ`●)ポッ♥

かかし | URL | 2008.10.01 22:41
食事も取らずにって気持ち、分かるなー。
始めてにカレに出会った時なんかとおんなじで
ドキドキ感で食欲なんか涌かないよね・・?(笑)
カフェは正真正銘の南国の雰囲気があっていいね。(笑)
2枚目の穴場の構図がすばらしい!
とっさに目で風景を演出させるとはスゴイ!
勉強させてもらいました。

jalan & SEA | URL | 2008.10.03 12:46
かかしさん こんにちわ♪♪

そうなんです、どきどきで一杯だと 満腹になるんでしょうか?笑
かなり長いこと 水しか飲んでなかったのですが
全然大丈夫でした。('ω'*)アハ♪

穴場の写真 ありがとうございます。
もっと ああすりゃぁよかった、こうすりゃぁよかったと
時間が経つにつれて ででまいりました。笑
かかしさんのお役に立つなんて とんでもございませんデス(´Д`;)/



Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

