スポンサーサイト


池間島~西平安名崎

池間島~宮古島~西平安名崎


西平安名崎4-1
①【西平安名崎から池間大橋】(左が池間島 右が宮古島)


池間から宮古へ戻り、夕景なら西平安名崎(いりへんなざき)とガイドブックにあり
いい時間帯だったので 早速移動。

西平安名崎5-1
②【西平安名崎モニュメント】

こちらのモニュメント 島の人が教えてくれたのだけど
なんと こちらは 男性のシンボルで 作成者は女性なんだと・・・・・


(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

ンキャー!(。→∀←。)キャハハ 
私のガイドブックには そんな情報なかったようぅ。笑


西平安名崎3-1


コレ↑↑ 先日UPにあった池間大橋の隙間から覗いてた風力発電です。
クルクルクル~@@@@@@~@ |ω・`)コッソリ♪

おっと・・ココ来ても 目線は同じやんか!!って
突っ込んだ人いるよね。わはは。



西平安名崎7#8722;1
④【西平安名崎 夕景】

さぁぁぁ 日が落ちてゆきますよ~。


西平安名崎2-1


夕日 ど真ん中!!! ど真ん中やでぇ~ぇ・・すんません。
でも 好きなんです、夕日真ん中~~♪^^;


Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/367-c866e52d

Comment

came3 | URL | 2008.09.29 17:47
こんにちは。

沖縄良いですね~。空が青い。
昔は良く島に行ってたんですが最近行ってないな~。
あ、沖縄行ったこと無いですよ^_^;
伊豆諸島とか小笠原、佐渡なんか良く行きました。
引き続き沖縄シリーズ期待しております。
seira | URL | 2008.09.29 19:07 | Edit
v-34こんばんは~♪素敵な大火事のような夕焼けやら、沖縄の美しい風景が沢山沢山♪一気に満腹になりましたわ♪

本当に黄金に輝く夕陽♪素晴らしくて胸がキューンとなりました。
jalanさんのPHOTOは、胸キュンものです。

なんか飛行機で飛び立ちたいなぁ・・・
関西空港から、ひとっとび~!って♪
Nah. | URL | 2008.09.29 20:06
バラエティにとんでますねー。

2枚目、写真見ながら、アレっぽいなぁ、と思ってたら、
やっぱりアレでしたか。
当たってはいるものの、ボクの頭はそんなんばっかか!

と、ともあれ、
4枚目の雲が燃えてる感じがすきです。
今にも溶け落ちそう。
そうなったらそうなったで綺麗だろうなぁ。
とっぷん | URL | 2008.09.29 22:01 | Edit
こんにちは~。

今日も沖縄の風を感じにやってきました。
はー爽やか爽やか
ん!?男性の。。。(笑)
3枚目、あはは~ナイス一人ツッコミ。

4~5の流れがいいですね。
ど真ん中に投げ込んできなはれー。(^^)
ふぁんき~ | URL | 2008.09.29 23:31
こんばんわ。

一人旅の写真ですね♪

隊長は心配してました。
お腹こわせへんかとか、夜も歯を磨くかとか(笑) 失礼。。

写真はホンマに離島の雰囲気をよくつかんでいますね。
とてものんびりムードで落ち着きます。

この橋がめっちゃ長いんでびっくり!!
橋の途中で車停めました?

なになに~!?
シンボル・・・ じゃらんさん尼っ子魂出ましたね((^_^;))
そうっすねぇ~自分は中三のときからこれくらいはあったッスよ(T_T)とほほ

夕日好きな私はラスト2枚目に涙しそうになりました。

引き続き、楽しみです(^^)

jalan&SEA | URL | 2008.09.29 23:47
came3さん こんばんわ♪♪

came3さんのお住まいでは 小笠原諸島という素晴らしい離島がありますね。
私は関東地方に ほとんど縁がなくて 全然立ち寄った事がないので
行ってみたいのです~!(*´∀`*)
行きたいとこだらけなんですけど came3さんがこれまで行った中で
オススメの離島ってどこなのかな~?
また教えてくださいね!!

宮古はトライアスロンの大会地なので かなり自転車で走ってる人みかけました!
きっと サイクリングには最適コースかも(暑いけどね。笑)

jalan&SEA | URL | 2008.09.29 23:50
seiraさん こんばんわ♪♪

びゅーてほー♪♪ の お言葉頂き ありがとうございます!!
ほんとに ほんとーーーに キレイでした。
この大橋に行くのが 一番の目的でもあったので すごく満足してます。
夕方だったので 昼間にいくとまた違った海色に出会えたと思います。
来年は 昼間狙いかな~。(・・って来年の計画を早くも立てております:笑)

胸キューンしてくれはったんですね。う・・うれしいです。
私も一人で この場所にいて キューンってなってたんで 
写真で伝えれたので 嬉しいです。

関空で帰ってきた時seiraさんご夫婦をおもいだしました~。
お二人の好きな場所だと聞いていたので
夜の関空は とてもキレイで 見とれました~。
seiraさん いつもありがとーーね!!(感謝♥感激♥です)

jalan&SEA | URL | 2008.09.29 23:54
Nah.さん こんばんわ♪♪

あら。、 おや。、 まぁ!! なんと!!
Nah.さん 大正解!!笑

そうか~ 解る人には解るんだぁ (^0_0^)
へんてこな形してんな~、なんだろ???って思いながら
こんなのも芸術なんだろうな~・・・ぐらいにしか思っておらず
しっかり撮ってきたのですが まさかね、(笑) まさかじゃない!笑

しかもね、島の人がいうには
「どうして こんな詳細にできたんだろうか、女性なのに よく観察してんだね~」
なんていうもんだから・・・・(T▽T;)ヾ。

④についてありがとうございます。
雲が夕日を隠してくれたのが 面白かったので撮りました~♪
jalan&SEA | URL | 2008.09.29 23:57
とっぷんさん こんばんわ♪♪

爽やか爽やか~を感じていただけてよかったです。

でもね・・かな~り 暑かったッス!笑
夜も冷房いれないと寝れなかったくらいなので
こちらに帰ってきてから この急激な温度差(笑)
いつもより倍 寒さを感じてます!!わはは。

男性の~。。。はい そうらしいです。
見覚えありますか!? (+ +) こりゃ失敬!笑

ひとり旅するとひとりツッコミが 更にできるようになる特典付き!!

jalan&SEA | URL | 2008.09.30 00:06
ふぁんき~隊長 こんばんわ♪♪

ただいまでやんす!! & おかえりなさいませ!!
隊長も この温度差についていけなくなってませんか?!苦笑
風邪ひかないように しましょーね!!(ΦωΦ)ふふふ。

一人旅 無事完結しました!
大丈夫~~~・・アタチ ひとりで服も着替えれるし、歯~も磨けるし、
ごはんだって食べれるんだもん。笑(BY めだか師匠)

隊長の心配ビンゴで お腹こわさんよう 変なもん食べんようにしよう!と心がけました。
夜中 苦しんでも一人って かなしいもんね。苦笑

実は この大橋が見たくて宮古を選んだといっても過言ではないのです。(照)
海の上を走るなんて ドライブし甲斐がありました!
ただし、途中で車を停車するのは禁止と ガイドブックにあったので
ちゃんと守りました(*´∀`*)・・・ほんとは停車したかったんだけどね~。えへへ。


男性シンボル さすが「隊長」!!と呼ばれるだけあるんですね!( ̄ー ̄)ニヤっ。
フッフッフッ どーんとかかってきなはれ~!! 尼っこ本領発揮しますよ~!!爆

夕日 ほんとにキレイでした~。
キューンでした☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

隊長の沖縄 めちゃ楽しみにしてます!
場所は違けれど 沖縄コラボですね~(嬉!)




アプリコット | URL | 2008.09.30 22:16
ようやく、ここから入れました^^
(9・30のコメント欄は、何度もエラーが出て~)
沖縄へ一人旅されてるんですね♪
心配症、分かりますわかります~!!
(私もそちら側かも、知れません^^)

素敵な景色がたくさんですね~!!
お写真もとても、綺麗です^^
今時期の沖縄は、まだ暑いのでしょうね・・・
台風は大丈夫かな??
また、お邪魔しますね~~
体調にお気を付けて、楽しまれてくださいネ~!!
jalan&SEA | URL | 2008.09.30 23:17
アプリコットさん こんばんわ♪♪

ありがとうございます!!

どーしてなんだろうなぁ・・・・なにがいけないんだろう・・。
せっかく訪ねてくださっているのに なんかエラー出しちゃうですよね・・?_l ̄l○
何度もコメ書いてくださっていると思うと 申し訳ない気持ちで一杯。
すみません~・・・T▽T

沖縄初体験してきました~。
真夏も真夏で こちらに帰ってきて さぶー!!笑
ここ最近急激な温度差に ついていけてません~(^▽^;)ヾ
北海道にも是非是非いきたいですーーーっ!!
アプリコットさんのお庭も見てみたいです♥

Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

