スポンサーサイト


沖縄:池間島

【沖縄:宮古島 2008.9.19~9.22】

仕事上 大型連休をもらう訳にはいかず この日程がギリ一杯。
3泊4日という短い期間でしたが 初沖縄・初一人旅満喫してきました。

沖縄本島にも足をおろしていない私。
なのに いきなり離島:宮古島を選んだ理由は 正に「癒し空間・ネオン離れ」です。


池間大橋2-1
① 【池間大橋を池間島から】


宮古島には 小さな島々が幾つもありまして
今回私が行ける範囲で車を走らせたのは
①宮古島 ②池間島 ③来間島 ④伊良部島 ⑤下地島この5つの島です。

でも まだまだ制覇できてない島々があるので来年の課題にします。^^♥
池間大橋7-1
②【池間大橋の柵から】


池間大橋は 宮古島と 全長1425mの長い橋で繋がっている小さな島です。
ブルーの海の上を ゆっくりと車で走ると まるで自分が海の水面を走っているような・・
とてもステキな大橋です。



池間大橋3-1


縦割ショット続きます。苦笑


池間大橋6-1



池間の二人
⑤ カップル 結構いたなぁ~。(* ^)(*^-^*)♥

お天気によって色合いが変わる海。
宮古入りした夕刻に こちらに来たので
ターコイズブルーからエメラルドグリーンに変化する写真を撮れずですが
念願の池間大橋に来れて 大満足でした。




Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/366-bd895323

Comment

とっぷん | URL | 2008.09.28 18:45 | Edit
こんにちは~~~!

一枚目から仰け反っております。
めっちゃ青いー、南国やー
そんななかでも2枚目のような構図を撮るとは、お茶目ですね。
4枚目は隊長ばりの広角接近スナップでは
あっ、台風大丈夫かなぁ。(^^;
ラスト5枚目は願望ショットかな。(^^)

まだまだ期待してますよー!!
Nah. | URL | 2008.09.28 19:11
おっととっと夏だぜ!、って感じ?ですねー。
さすがは沖縄。

なるほど、広角の写真ってのは面白いもんですな。
なんだろ、視野が肉眼に近いのかな?
写真ってのは奥が深いぜ。
そろそろボクも勉強しよっかな。

しかし、のんびり一人旅な感じ、良いですねぇ。
ボクは出張で、結果的に一人旅ってのはたくさんしてるけど、
プライベートで気ままに、ってのはほとんど無いですもの。
かかし | URL | 2008.09.28 22:38
『 Blue & Alone 』 by director Jalan

いよいよ封切りだっ!
期待して待っておりました。
無料チケットを片手に握りしめて気分はポップコーン!
okina~waを楽しませてもらいますのでヨロシク。

jalan&SEA | URL | 2008.09.28 23:57
とっぷんさん こんばんわ!!

空が青いーーっ!海も青いーーっ!
ほんでもって
空が広いーーっ! 海も広いーーっ!
電線がないーーっ! 邪魔になるものがないーーっ!
・・って 喜びました。笑

2枚目 ちょっと遊んでみました。えへへ。
4枚目 ありがとうございます。隊長風を意識してみました。うふ♪

旅行に行くときに レンズに迷いました。
当初は私が持っている全てをカバンに積めていたら
重くて重くて・・・笑
みなさん いつもどうしてるんだろう・・とふと疑問に思ったのです。
また教えてください。
jalan&SEA | URL | 2008.09.29 00:02
Nah.さん こんばんわ!!

おーとっととっと夏だぜ★ まさに夏でした。
汗だくだったんです。
こちらに戻ってきてから この肌寒さは 普段以上に寒さを感じる程。笑

広角レンズが発揮できていますでしょうか!?嬉しいな~。
私は 一つの事を集中すると 周りが見えなくなるので
レンズもほぼ広角を付けっぱなしだったり(笑)しちゃいます。

広大な景色を撮るに辺り、広角レンズを手にできてラッキーでした。
あとは 腕・・・磨かないとだめですよね~。ハハハハ・・・
jalan&SEA | URL | 2008.09.29 00:05
かかしさん こんばんわ!!

お待たせいたしました!!
チケット握りしめていてくださったなんて!
光栄ですわ~( *´艸`)うふ♥

これからもうごちそう様!!っていうほど
海シリーズが続いてきますので 覚悟しててください!
途中で寝ないでね!(ΦωΦ)ウシシ。


伊織 | URL | 2008.09.29 10:50 | Edit
やっぱり、期待通りですね~、見ているだけでもワクワクします。
あ、いきなりすみません、
ジャランさん、おはようございます。広角レンズ特有の開放的で
抜けの良い写真ですね。すっかり肌寒くなってきましたが、
もう一度、夏にUターン♪、今年二度目の夏を満喫させて頂いて
ありがたく思ってます。どの写真も素晴らしく素敵ですが、その
中でも私は、④枚目の貝殻の作品に深く感動しました。
画の中に、さり気なくメッセージを添えて・・・
受け取った人の気持ちを想像するだけで、たまらなくなりますね♪
まるまめ | URL | 2008.09.29 11:32
おかえりなさい!写真だけ覗かせていただいてました。が、大好きな沖縄の写真に黙っていられず・・・やっぱりキレイです。
私たち夫婦も一時写真にはまり、撮影旅行に四年ほど続けて沖縄にでかけておりました。中でも宮古島はのんびりできるし、海がきれい、人が優しいで、ぜひもう一度訪れたい島です。夕景とか橋からとか一分間足らずごとに何十回もシャッター押してて呆れられてました。(私はデジカメでしたので)
再来年くらいに、離島は無理でも沖縄の風を感じに行きたいです。それまでじゃらんさんの写真で癒されるとします。楽しみにしてますね。
jalan&SEA | URL | 2008.09.29 23:36
伊織さん こんばんわ♪♪

いつもありがとうございます(*^∀^*)♥
ほんとに急に寒くなって ブルブル身震いしてしまいましたが
こんなんだと 肩凝りますよねぇ (笑 

広角レンズ ちゃんと本領発揮できてますでしょうか。(^▽^;)ヾ
夢中になりすぎて なんでもかんでもこのレンズで撮ってました。アハハ・・
季節が冬へと変わっていくなか 夏真っ盛りの写真が暫く続きますが
暑い夏の日を思い出して頂けて 嬉しいです!!
④の写真についてありがとうございます。
本当なら 接写レンズを使用して撮れば もっといい感じになったんですが
なんせ 夢中になると周囲が見えない人なので(笑) 広角レンズで寄ってみました。
伊織さんが 感じ取ってくださった思いが とても優しい思いなので
読んでいて私も とってもあったかぁ~くなりました(●´ェ`●)ポッ。。


jalan&SEA | URL | 2008.09.29 23:42
まるまめさん こんばんわ♪♪

訪ねてくださり、コメント残してくれて ありがとうございます!!
とても嬉しいです。
拙いブログですが 訪ねてくださってると知り それだけで充分嬉しい気持ちで
一杯です。(≧▽≦)

まるまめさんご夫婦も沖縄にハマって写真を撮ってられたんですね!!
わかりますっ!!私も初沖縄地方だったのですが
こんなキレイな景色をみたら また来たくなるし、写真ももっともっと撮りたい!!
って思いますものね!(^∀^*)

今度沖縄を訪問される時まで ステキな写真を披露できるように 
がんばりますね(≧▽≦)ノ。
まるまめさん またお待ちしていますので 是非遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています♥


Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

