スポンサーサイト


湯浅町~鍛冶町

湯浅町~鍛冶町散策です

小さな一角に沢山の町の名前があるので 撮りながら ココは○○道、ココは○○道・・・
と 覚えてないと・・・・ ><。笑


湯浅5
-1-

白壁がステキ。


湯浅2
-2-

湯浅醤油職人蔵
・・・・なんですけど 早朝の為 中に入れず(><)残念★



湯浅6
-3-
有名な金山寺味噌です。
虫籠窓・白壁・大戸と格子、町家の通りは なんでこんなに落ち着くんだろう~ね~。
古い町並みの中に ポツンとある 赤いポストが かわいかった。
(自分の住んでる街でポストみても かわいいなんて思ったことないんですけどね・・m(_ _"m))



湯浅
-4-

黒トタンに添って伸びている 葉っぱにも 朝日が☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆




湯浅3
-5-

落ちてきそうな土壁も味がある。
もう 都会では見れなくなりました。



鍛冶町6
-6-

愛嬌のある 鍵穴を発見 (*´∀`*) 思わず微笑んでしまった。




まだまだ続くよ~。







Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/362-def1e8a3

Comment

ふぁんき~ | URL | 2008.09.17 21:29
こんばんわ。

チョイお久ぁ~(^^)/

醤油の町は、小豆島もやんね~(^_-)-☆

小豆島の写真でも感じましたが、じゃらんさんの視点が
素晴らしいので、何か一緒に旅行している気分ッス♪
って厚かましくもそう感じました(^_^;)

下の↓ムコタン。。。なんと言う偶然か・・
昨日、自分も久々にムコタンに参上して、
まず何を撮るかって考えたら、やはり、
大橋を撮ってました。

しかも点灯まで待っててん(^_^;)

またアップしますので見てね。

では失礼しました。
かかし | URL | 2008.09.17 22:22
風情のある街並みですねー。
旅人には目の保養、カメラウーマンにはシャッターチャンス!
四角に区切られた空間は歴史を感じさせくれる風景ですね。

広角をgetされたとのこと、おめでとう!
広角片手にウデが鳴る鳴る一人旅 じゃらんの風よ どこへ行く。。
フライト気をつけて。

jalan&SEA | URL | 2008.09.17 23:44
ふぁんき~さん こんばんわ~♪♪

オヒサシブリブリぃ~!!(≧▽≦)

>醤油の町は 小豆島やもんね~
ワタシ→ (*´・д)(д・`*)ネー♪ ←ふぁんき~さん。

ふふふ、なんなんでしょうか・・アタシって醤油好きなんでしょうね。笑
・・っていうか こうゆう町並みに醤油って アルアルシリーズなんでしょうね。

ふぁんき~隊長に 褒めてもらい 嬉しさで ちょっと鼻が膨らんできましたよ。笑
一緒に散策している気分を味わってもらえて 嬉しいなぁ!!
まだまだ続くので ずっと一緒に旅して下さいね!


久々のムコタン出動で 改めて この街 好きやな~。って
感じました。
川があって、四季折々の草木があって
休日には 人が沢山集まって・・・
ほんとに いい街だな・・って思いますね~
あの街灯は ほんとに 最高の街灯ですよね!

隊長の視線と同じ目線で ムコタンアップできていたなら
本望です!!(*´∀`*) 
アップ楽しみにしてますね!!



jalan&SEA | URL | 2008.09.17 23:51
かかしさん こんばんわ(*´∀`*)

決して大都会に住んでいる訳じゃないけれど
こうゆう 町並みに出会うには やはり出向かないと見れない光景です。

ふと 懐かしい空間へ行きたくなるのって
癒し求め!?ですかね。笑
ただ 町並みをゆっくりと歩くだけでも 心が和むといいますか・・・
その土地土地の匂いをゆっくり嗅ぐと 気持ちも穏やかになります☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

広角レンズゲットしたんですけど
◎◎に真珠 ◎に小判 にならんように いい景色をしっかりと収めたいものです!!

>広角片手にウデが鳴る鳴る一人旅 じゃらんの風よ どこへ行く。。
>フライト気をつけて。

かかしさん 嬉しいな。うふふ。
楽しい言葉がまたいい!!★ ありがとうございます♪♪


◆seira◆ | URL | 2008.09.20 20:01 | Edit
お知らせを読んで、一人旅に旅立たれたと知りました。
台風の影響がなく出かけたのかな?
沢山沢山素敵な写真が増えてて、私の四国の田舎を思い出すような
町並みなんかもあったりして・・・。子供の頃に走り回ったあの場所に
タイムスリップして出かけたいとすら思えました。
どうか素敵な旅を♪ダーさんのプレゼント♪しっかり活用して下さいね♪

ああ・・私も何処かに旅したい・・・いってらっしゃい~♪
jalan&SEA | URL | 2008.09.23 17:19
◆seira◆さん こんにちわ。

ただいま~!(^▽^〃)

初一人旅完了 帰ってきました☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
出発の当日は 台風の影響を心配しましたが
おかげさまで 無事に目的地へ到着し、思う存分楽しんできました。
またボチボチアップしていきますので 楽しみにしてくださいね。

今回初めて一人旅行を体験したのですが
やみつきになりそうです。笑
大切な人と行く旅行とはまた違った 楽しみを味わえました♥

Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

