スポンサーサイト


和歌山リベンジ3

朝夕涼しくなりましたが 皆様 お元気でしょうか(^^*)

最近 会社を出ると すっかりと日が落ちてて・・・
と いう事が少しづつ増えてきて ちょっと寂しいなぁ~と感じるこの頃です。

さて 長らく夕景シリーズに おつき合い下さった皆様 ありがとうございました。。
やっと「第2部 和歌山編」が終了しました!

・・ですが また 「第3部 和歌山編が始まります」 (笑笑笑

ほぼ雨女のアタシ(苦笑)
第三回目にしてやっと晴天に恵まれました!(≧▽≦)ノ



由良港糸谷
【和歌山 由良港糸谷 スタート】

今回 撮影したコースですが 由良港をスタート地点にして回りました。
湯浅町 → 白崎海洋公園 → 日の岬灯台  


これから少しづつ 早朝から夕暮れまでの写真を チョイ出しアップしていきます♪

第三部 初回はダイジェストでご案内です。
それでは どうぞ (゜ω^艸)゜☆


ダー♪と一緒に和歌山入り。
今回は 各々が好きな時間をすごそう!という提案に意見が一致♥

午前3時過ぎに 尼崎を出発 5時過ぎに由良港到着後
ダー♪は 筏で釣り三昧、 アタシは 撮影三昧!とあいなりました。



湯浅町
【湯浅町~熊野古道へ】


ダー♪が船頭さんの船に乗り込み 筏へと向かったのを見届けた後
アタシの活動が始まりました!( ̄ー ̄)ウヒヒ。

車に折りたたみチャリンコを乗せ  
車移動→ポタ走行&撮影(チャリンコ)→仮眠、を何度も繰り返し(笑)
山超え、また山超えと・・・・和歌山広ッ!デカッ!遠ッ!!!と 一発目にやってきたのが

 醤油の街 「湯浅町」


嬉しさあまって アタシ出演。笑

(アタシってば 醤油の街が好きなんかも(笑:小豆島もだもんね~:今年も行くぞ~!))



由良港周辺探索
【由良港周辺探索】


早朝からでかけたので 時間がたっぷりあるわけで
湯浅をウロウロした後は また一旦 ダー♪のいる由良港へ戻りました。


アタシメール> 「釣れてる???」
ダー♪メール> 「・・・・( ̄▽ ̄;)」



小腹が空いたので おにぎりを食べたら早朝からの行動で
満腹=睡魔が・・・
晴天とはいえ 8月の和歌山
キツイ日差しで 体力奪われます。笑
ウツラウツラ・・・zzz、しばしの仮眠・・・zzz



白崎海洋公園
【白崎海洋公園】



一眠りした後、白崎海洋公園へGO~GO~GO!!
車をひとっ走りさせ そこで目にした絶景にチョーーー感激☆★☆
(アップ楽しみにしててくださいね~♪)


由良港周辺その2
【由良港周辺 その2】

湯浅町→由良港→白崎海洋公園→由良港→次の目的地

・・・と、休憩入れるかのように 由良港へ戻っているワタシ。笑
見渡す限りの海!! どこを走っていても 気持ちがいいのでした。


そして・・・・とうとう巡り会えました!!! 
見てください↓↓ この抜けるような青空!!日の岬
【日の岬】


やっと 晴天の 日の岬に来れました!!!
アタシは この日の岬を ①雨天 ②雲天 と なかなか晴天に恵まれずでしたが
やっと出会えた このお天気☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

感激しないはずがない!!!
きっとこれも晴れ男のダー♪様のお陰でしょう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
感謝です。Σd(ゝ∀・)!!!




【おまけで~す】

大活躍した アタシのチャリチャリ & ダー♪の釣り用長靴!!笑
同じ場所に来て それぞれの時間を過ごしたけど 今回の提案デート凄く楽しかったです!!


いつも なかよし (* ^д)(д^ *)ネー ♪

なかよし






+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

最近 休日を利用し まとめて予約アップをしてます。
NEW記事UPとコメントのお返事が前後しちゃいますが 
必ずお返事しますので どうぞ宜しくお願いします。
          o(〃・ω・〃)o

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
 




Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/348-791e6a19

Comment

ホシバ | URL | 2008.09.06 20:56
こんにちは、星場と申します。

糸谷、バス停・・・ですよね?
たぶんはじめは青だったんですよね、すごいことになってますね。
錆びた感じが時間の流れを感じます。
空とのコントラスト、大好きです。
ふぁんき~ | URL | 2008.09.07 00:28
こんばんわ~

お久しぶりです(^^)
いつも仲良しカップルですね~

先日、息子が白崎でオープンウォーターライセンスを取ってきました。
ここには子供が小さなころによくドライブで行ってた懐かしい場所です♪

気持ちいい青空写真を見ると、そのころを思い出しました。

灯台の青空バックにリベンジおめでとうございます~~(^O^)/
めっちゃ気持ちいい~

jalan&SEA | URL | 2008.09.07 16:10 | Edit
星場さん こんにちわ(*´∀`*)

ご訪問頂きありがとうございます!
はい、こちらは良い感じにサビサビ~♪になっているバス停です(笑)
かなり年季の入ってますよね~ふふふ。
この漁港にしっくり★ きてました!!

この日は ほんとにお天気がよくて
サイコー♪の一日でした(^^  またボチボチアップしていきますので
遊びにいらしてくださいね!
jalan&SEA | URL | 2008.09.07 16:15
ふぁんき~さん こんちわ~(*´∀`*)

お久しぶりですねぇ~。
息子さん 行かれてたんですね~。
白崎海洋公園はダインビング免許ポイントですよね。
ワタシが訪れた時も かなりの人たちで溢れてましたよ~♪

ドライブにここまで来てたとは!なんとアグレッシブル!!
カメラを持ってからもし訪れていないのでしたら
おすすめですーーっ!(^-^)

灯台 おまちかね。(笑
やっと スッキリしていただけて嬉しいわぁ~!
ワタシも やっとお披露目できて 嬉しいです!

今日もありがとうございました♥
ken | URL | 2008.09.07 18:37 | Edit
ダーの魚の写真何時も出て来ないですねm( --)m
これには触れてはいけない話題なのか?

美味しい所だけ自転車で走るのは気持良さそうですね。
来年は私も折りたたみを手に入れようと

こんなズングリ燈台だったのですね
もっとスマートなのを想像していました。
次はこれが光っている所をスローシャッターでしょうか?
風景も良いけど自転車とかモノの写真も良い雰囲気ですね。
jalan&SEA | URL | 2008.09.08 19:07
kenさん こんばんわ。

ふふふ・・・ダー♪の魚の写真ね。
載せてもいいですか!!( ̄▽ ̄) 笑

今年は 大物ゲットできて 初魚拓持ってかえってきましたので
アップしようかと思った事もあったのですが
どうしよう・・・と思ってやめてました。笑
ボウズの時もありますが 最近は イカを沢山オミヤゲを美味しく頂いてます♥


kenさん 折りチャリオススメします!
ワタシも実際に車に積み込んで 初出動だったのですが
すっごーーく便利でした。
遠出して 安いパーキングにほりこんでおけば
自由にあちこち行けますし 何より楽しめます!

灯台やっと青空の下で撮影できました。
kenさんの灯台はスラーっ☆.。.:としてカッコよかったですよね~。笑
こちら ずんぐりした 灯台です。(*´∀`*)

追ってアップしますので またみてくださいね!!

Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

