スポンサーサイト


豪雨の後

豪雨

・・・それは 人の号泣と似てる気がして

キャパ一杯になって プチッと切れたんでしょう、
こうなると もう誰にも止めれない。

わんさかわんさかと 泣くのです。
そして ずっと言えなかった事とか 言いたくても言えなかった言葉が
もの凄い雷となって・・・・・・・・・苦笑



7281.jpg


-1-


わんさか泣き、沢山の雷を鳴らした後は 
心もスッキリするのでしょう。

それはそれは とてもキレイな気持ち(空色)になって 笑顔を取り戻すのです。



できれは 小出しにしていきましょう。
これだって かなりのエネルギーです。








7283.jpg

-2-




7284.jpg

-3-




7285.jpg

-4-





7282.jpg


-5-


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる


悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら


人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくていいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくていいよ




***song by BankBand to U より ***

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/311-8ed31501

Comment

あん | URL | 2008.07.29 12:14
私も昨日同じ空を携帯で撮影していました。

そして、to U も夜に偶然に聴いていたんです。
大好きな曲。

偶然すぎてビックリです。
とっぷん | URL | 2008.07.29 17:06 | Edit
こんにちは~。
あの雷雨にはそういった理由があったのですね。
泣きはらした後の夕焼け、綺麗じゃないですか。
雲の具合が腫れぼったい目蓋のように感じました。

↓最後のイスで一服に一票
なにを飲むかは自由だー
ドリンク is フリーダーム、、、かき氷にしよかな。(笑)
MUROI | URL | 2008.07.29 20:43 | Edit
コメントありがとうございました。

素晴らしい空の色ですね。
自分も頑張って空の色に挑戦しようかなぁ。
と書きながら仕事をしているとなかなかタイミングが合わなくて、綺麗な空の色も逃しています。
仕方ないですね。
Nah. | URL | 2008.07.29 20:48
にゃるほど,豪雨と涙か。
綺麗ですねぇ。
ちなみにボクは,その解釈を受けて,この写真群から,

泣く前のいっぱいいっぱい感からは解放されているけど,
まだモヤモヤは残っていて完全にスッキリはしていない。
でもまぁ,静かな気持ちになることはできそうだから,
しこりとして残っている部分の処理は時間に任せて,
今は少し忘れて,寝るとしましょうか。
明日にはきっと笑顔になれるよ。

っていう,まだ笑顔にはなりきれていない感じをうけました。

BankBand,良いッスよね。ぼくもすき。
jalan&SEA | URL | 2008.07.30 01:09
あんさん こんばんわ。

こちらに足を運んでくださって 本当にありがとうございます。
とても 嬉しいです。(〃▽〃)
これからも また是非遊びにいらしてくださいね

あんさんも こちらの夕景を眺めて 写真に納めてたんですね。
本当にキレイな 茜空でしたよね。
激しい雨の後の 不思議なほど穏やかな空模様に
私も心を奪われました。。。

同じ時に、同じものを
そして 同じ歌を耳にしていたなんて・・・・・・・凄すぎます!
歌詞にも、曲にも惹かれ 何度聞いても 心にジーんときます。。


jalan&SEA | URL | 2008.07.30 01:13
とっぷんさん こんばんわ♪♪

荒れた天気の後の空模様 必ずといっていい程
スゴイ色を見せてくれるので
私にとっては 楽しみの一つでもあるのですが
今回は  心痛む事がありましたね、 黙祷を捧げます。。

↓とっぷんさんも ちょい涼み~の オヒサマにもちょいあたり~の~のラストですね。
かき氷もええですね~!!
アタシは きっとココでも 「水!水!水!!!」って 水ONLYなんだろうなぁ・・。笑


jalan&SEA | URL | 2008.07.30 01:15
MUROIさん こんばんわ ♪♪

私は ついつい空ばっかり撮ってしまいがちでして(^▽^;)ヾ
ほんとは MUROIさんのように 色んな被写体に目を向ければ
もっと色んな事発見できたりするんですが
ついつい 空を・・・笑
どうしても 好きな場所や 空や物に偏ってしまうようです。

またお休みの日に ふと空を見上げる時がありましたら
ソノトキは 一枚 ベストショットを♪♪(〃▽〃)

jalan&SEA | URL | 2008.07.30 01:21
Nah.さん こんばんわ♪♪

いやぁ~さすがNah.さんです。
鋭い!しかも スゴイ!
乙女心!?をとても敏感に感じてられる!
・・・って 乙女限定にしちゃダメデすね。(^▽^;)ヾ

時が必要な事って ほんとに多いですね。
言葉を交わして 分かり合えた事も、分かり合えなかった事を知る事
どちらも大切な事ですよね。
そして 時間をかけて静かに 気持ちを落ち着かせる事も
もっともっと 大事なんだな~って 最近よく想います。。

Nah.さんもBank 好きなんですね!わ~い。嬉しいな。
私も何度もこの歌 聞いてます。
で、↑↑ 載せた部分の歌詞が好きで・・・えへへ。

sakaishin | URL | 2008.07.30 01:49
コメントありがとうございました☆

素敵な写真ですね♪

これはどこの空でしょうか?

最近こんな夕暮れに出会えていないような気がします・・・

今後ともよろしくです☆☆☆
jalan&SEA | URL | 2008.07.30 21:27
おひさしぶりです sakaishinさん!!

よかったです お元気だとしって安心しました!

こちらの写真は 自宅から見える空模様で
先日の大荒れのお天気の後です。

またこれからも 色々とお話し聞かせてくださいね!
こちらこそ どうぞ宜しくです(≧▽≦)ノ。

かかし | URL | 2008.07.30 22:33
いやぁ~ すばらしい夕焼けじゃないですかっ!

ご無沙汰しておりました。

おいらが怠けている間に、瞬間を逃さず狙い撮り。
「寝て待ってサンタが来るほど時代は甘くないのだ。
自分でつかむんじゃっ おろか者めっ 
とりあえずじゃらんさんからネールをもらえ」と
夕日から言われているようで・・反省。。

ひたすら、見入っております。(ジ~ン)



jalan&SEA | URL | 2008.07.30 23:50
おかえりなさぁぁい かかしさん♪♪

ウレシイナっ!(≧▽≦)ノ

かかしさんがお休みしている間に
私がかかしさんのような腕前になるほど 特訓も、勉強もできておらず(笑)
とても恐縮なのですが 嬉しい言葉を頂けて
私もとてもジ~~ンとなっています
:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+

これからも 楽しみにしています。
どうぞ 宜しくお願い致します!

seira | URL | 2008.07.31 16:14 | Edit
お久しぶりです。久しぶりに遊びに来てみたら・・・すごいショットのオンパレード!素晴らし写真がいっぱい!最近の空のきまぐれに上手く付き合っていますね。
私も、先日の豪雨前の空と・・・オーサカキングの天守閣付近で偶然綺麗な夕焼けに出会えて携帯カメラに撮りました。夕焼けの色は本当に胸を打ちますね。

それとトレハロースの宇宙人には爆笑しました♪これからも疲れ気味の私の癒しの場所でいて下さいね♪
jalan&SEA | URL | 2008.08.02 18:33
seiraさん こんにちわ。

お久しぶりです。
毎日暑い日が続きますが お元気ですか?

写真についてありがとうございます。
褒めてもらえてとても感激♪嬉しいです(^∀^*)。
オーサカキング=seiraさん という方程式ができあがっているので
今年も行かれてるんだろうな~(^m^)と思ってました。

トレハロースは まだこれからも出没してきますので
乞うご期待です!ふふふ。

ご訪問、ありがとうございます.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

