スポンサーサイト


Blue bridge

blue-bridge2.jpg
-1-

去年の夏に 不思議な青い光を偶然撮る事ができたのですが
今日 仕事が長引き帰りが遅くなった分 ご褒美の空に出会えました。

blue-bridge3.jpg
-2-

自宅からは見える山は 六甲山。


今日一杯いっぱい活躍した入道雲は 六甲山のムコウガワに、
かくれんぼした夕日と一緒に 帰ってゆこうとしています。

なにげなく  不思議な光のミチシルベを辿っていくと
反対側の景色に もっと驚く光景が待っていて・・・



blue-bridge4.jpg
-3-

リサイクル・・とか看板も気になるのだけど(笑)ここは手で隠して見てほしいなぁ・・。
とにかく、おおざっぱな東西南北で例えるなら 西と東の景色なんですが
こちらはその東側。

くっきり、はっきりと 青い光がでています。
なんとも不思議な光景に どうやってこの凄いのを写真に納めるべきなのか??と
広角レンズを持っていない事を 今日ほど悔やんだ事はなかったでしょう。泣笑(T-T)


blue-bridge5.jpg

-4-

あとは 言葉で伝えて・・・(笑)

とにかく この青い光がびゅ~~~~~~~~~んッと 伸びていまして
これをしっかり表現したかったのだけど 残念、この有り様。


東側の景色に見とれている間に 日が沈んできて慌てて西側へ回ったら
今度は 西側の光も 青くなっていて・・・・・・



blue-bridge6.jpg
-5-


お見せできなかったけれど 要するに、 Blue bridge
タイトル通り「青い橋」ができあがってました。

虹のように ちゃんと半円を描いてたんですよ。


あぁ・・・ホントに残念でした。が、 ちゃんとこの目でキレイなものを見れたので
満足です。。。。(^▽^〃)










Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/308-9dcb53ef

Comment

ken | URL | 2008.07.26 10:35 | Edit
こんにちは
きれいですね
山すそに沈む夕日なのでしょうか?
雲と飛行機で光のスケールの大きさが分かりますが
広い空のBlue bridge肉眼で見てみたいです。
jalan&SEA | URL | 2008.07.26 14:07
こんにちわ~(≧▽≦)ノ

今日も一段と暑いです!
そうなんです沈んでく夕日が 入道雲に邪魔(笑)されて
こんな光が!(^∀^*)
ほんとにもっと広大な写真を残せたら・・と残念でなりませんが
飛行機を発見してくださって 感激です!!
とっぷん | URL | 2008.07.26 14:53 | Edit
こんにちは~。
昨日、夕空を見たのが19:30。
うっすらと線が延びていて綺麗な夕焼けやったんやろなぁ~
・・・と思ってました。

じゃらんさん、スーパーウルトラグッジョブ!(^o^)=b
いい場面に出会えましたね。
私も見れてよかったー。(^^)
jalan&SEA | URL | 2008.07.27 00:32
こんばんわ~♪

とっぷんさんも青い線を目撃されてたんですね!!
おぉ~うれしい!
そうなんです、ぐ~んと伸びてまして
誰かこの景色見て!見て!と願ってました。笑

とっぷん師匠&ふぁんき~隊長なら
もっとすごーいショットだったと思うと・・・
ちょっと残念ですが お伝えできて嬉しいです(^∀^*)。
今日も ありがとうございます♥

Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

