スポンサーサイト


日ノ岬

【和歌山:日の岬】
曇天撮影にて 暗い色合いの写真が続いてすみません。
これで 和歌山編は終わります。 おつきあいありがとうございました。。


日の岬4


①日の岬 展望台
日ノ岬2


②日の岬の灯台に辿り着く頃は もういまにも雨が降り出しそうになってきて
見晴らしのいい高台にいても 遠くまでうっそうと続く雲が・・・ 見ての通り。笑



日の岬5


③桜がまだどうにか咲いてました。
こんな風に 何かを交えて撮らないと モノクロのように・・
あぁ・・・いっその事モノクロにすればよかったかな・・・笑



日の岬3


④絶好の高台ロケ 次回リベンジは絶対夕景を狙いたい!と思ってます。



日ノ岬1


⑤灯台付近の街灯のつくりも おしゃれさんでした。


みなさんのブログには 日を改めてお邪魔しにいきますね~!!
仕事がまってます・・・( ̄▽ ̄;)。

Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/251-c06ac560

Comment

とっぷん | URL | 2008.04.23 18:52 | Edit
こんにちは~。
和歌山シリーズ、かなりよかったですが最終回ですか。(涙)

曇天でも曇天なりの被写体探し、すごい事じゃないでしょうか。
3枚目のサクラ越しの灯台や4枚目の絵画のような灯台いいじゃないですか。(^o^)
これで夕日リベンジしたらまったく違う写真が撮れて二度美味しいですよ。

私も目指せ全天候型。
でも雨はいやか。(笑)
ふぁんき~ | URL | 2008.04.23 22:13
こんばんわ。

前回にも書きましたが被写体として
灯台いいっすよね♪
3枚目のような灯台に続く道、
くの字になってて惹かれます。

次回リベンジに夕景を狙って下さいね~(^^)v
ここ行きたいなぁ~

ken | URL | 2008.04.23 22:18 | Edit
個人的な好みですが
雲天の背景グレーに白の被写体
モノクロの様に階調だけでまとめられていて
1枚目と最後の1枚はシンプルで素敵なカットですね。
ツボに入りました。
jalan&SEA | URL | 2008.04.25 01:01
こんばわんこ~♪(^∀^*)。

とっぷんさんに 惜しまれるような写真を
はたして撮ったんだろうか・・・・と 思うほど
勿体ない言葉を頂き ありがとうございます。。(。┰ω┰。)

曇天には曇のよさを見つける事ができれば
いいのか!って沢山ヒントを頂きました。
写真を撮るのに大事な「光」って思いすぎていて(いやたぶん重要なんですけど。笑)
残念がってたのですが  とっぷんさんに色々とコメントを頂いて
毎回 そうかぁ~そうなのか~と とても勉強になりました。

3,4枚目についても 思いが伝わってうれしかったです♪
ありがとうございました。。(≧▽≦)ノ
jalan&SEA | URL | 2008.04.25 01:04
こんばわんこ~♪(^∀^*)

アタシにスポットライトを・・・・
・・・って 一昔こんな事をゆって遊んでいた時期がありました。笑
ラストの灯台に灯りがつくのも待てないほど 天候が悪くなってきて
寒い寒い撮影でした。笑
ふぁんき~さんもお好きな 灯台ですよね。
ここね、夕日ポイントなんです。
この灯台に行き着くまでに カッコイイ坂道があってね
そこに夕日が落ちるんですよ。
それを撮りたかったんです!笑

行きます??えへへ 結構長旅ですよぉぉぉぉ。
リベンジ がんばります!( ̄m ̄*)

ありがとうございました!!
jalan&SEA | URL | 2008.04.25 01:09
こんばわんこです!(*´∀`*)

kenさん ありがとうございます!
とてもあたたかなコメントで 嬉しくなりました。

いっその事ほんとに モノクロにすればよかったなぁ~・・と
あとで 試しにモノクロ現像にしてみます♥ありがとうございます!

最初と最後のカット kenさんのツボに入いっちゃっていいですか!!
えへへ もう諦めかけてしょぼーんとしてたのですが
沢山 写真撮ってきてほんとによかったな~と思えました。(≧▽≦)
kenさん ありがとうございます。。

かかし | URL | 2008.04.26 22:52
曇りって、コントラストが強くなくて
落ち着いた感じになりますよね。
視線は男性的、表現は女性的で良い感じです。
盗ませて頂きます。(笑)

3枚目の写真を見て、「おお吉村だ」って思っちゃいました。
写真家の吉村和敏が大好きで
この写真の灯台と道の感じが似てて、びっくりしました。
ネットで写真を探したけど見つからない。。
本の名前を紹介しますので検索してみて下さい。
『赤毛のアン』で有名なプリンス・エドワード島で撮った
「緑の島に吹く風」の表紙に載ってます。


jalan&SEA | URL | 2008.04.27 01:04
こんばんわ かかしさん(*´∀`*)

ただでさえ 腕前がイマイチな私にとって
曇空は 更にブルーでして・・・苦笑
でも 曇空には曇の良さを探す事も大切なんだな~。。と
教えていただきました♪

>視線は男性的、表現は女性的で良い感じです
うわぁ~凄く嬉しい言葉頂いて 光栄です!!
自分の目線についてあまり考えた事がなかったのですが
そんな印象を持って頂けたのが 嬉しく感じました!
ありがとうございます!

そして3枚目の写真について ありがとうございます。
私は本について全然知らなかったので
早速ネットで検索して 拝見しました!
とても穏やかな空気漂う 草原に似合う灯台で
とっても素敵な写真でした!!
道の感じとか ほんとに似ていて ビックリ★
是非 リベンジした時には青空の下で撮ってみたいですo(〃・ω・〃)o
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

