スポンサーサイト


天神崎

天神崎3


【和歌山:天神崎】

①天神崎とはナショナルトラスト運動の有名な岬なんだそうです。


そう言えば 地元の中学生達の大勢が
小雨ふる寒空の下で 網を片手に 何かを捕りにワラワラワラ~っと 岬付近へ行ってました。

天神崎8



天神崎5



天神崎4



天神崎2



天神崎1




★おまけ★

天神崎7



青空の下で リベンジしたいものばかりです。笑

Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/250-0572ec66

Comment

とっぷん | URL | 2008.04.20 18:58 | Edit
こんにちは~。
また来ちゃいましたぁ。(^o^)

天神崎、ここは夕日を撮りにいってみたい場所なんです!
あっ、失礼。曇天でしたね。(^^;
でも3枚目なんかは曇天が相性いいんじゃないでしょうか。
しかしこの物体を撮るなんざぁ、ただ者じゃないですね。
ラストにも登場してるしぃ~。
7枚目、washimoさん探しちゃった。(笑)
かかし | URL | 2008.04.20 21:44
初めてお便りします。

夏の雲と違って淡い曇り空が印象的ですね。
両手をズボンのポケットに突っ込んで
見知らぬ街に続く空を眺めて時を過ごすには
こんな曇り空が似合いそう。
⑤が特に好きで、広角の奥行きに引き込まれます。φ(..)メモメモ
また、遊びにきますのでよろしくお願いします。
jalan&SEA | URL | 2008.04.21 00:27
こんばんわ~♪
ウエルカムカム 拙い静かなブログです。
大歓迎 いつでもお待ちしてます。笑(^▽^;)ヾ デヘヘ。

とっぷんさんもココに行ってみたい場所なんですか!!
夕日 似合いそうです!!
和歌山の本をみると、ココと円月島はまさに夕日スポットのようです。
・・・なので 是非 とっぷんさん目線の素晴らしい写真を
いつか見せて頂けるのを 楽しみに待ってます!!
③の物体ですが これ なんでしょう・・・笑
とっておきながら 不明なアタシなんですが
船を流されない為の くくりつける棒やと思うのですが
とてもココに船を・・・って場所だったんですよ・・・笑

ラストは 光を求め半分やけくそで(笑) 遠くの灯台めがけてみました。
アハハ・・・・washimo氏は 釣りポイントをめちゃ探してました。笑
jalan&SEA | URL | 2008.04.21 00:32
こんばんわ かかしさん♪♪(^∀^*)

有難うございます!!!
めちゃ嬉しいです!来てくっださって ありがとうございます。。

初めて訪れる場所は どれもこれも撮って納めたくなってしまい
ついつい やたらと撮りしてしまう私です。苦笑
お天気に恵まれずに 最後は雨まで降ってきた一日だったのですが
また来てみたい!と思う場所だったので 楽しみが増えました!
かかしさんのお写真で 夕景の素敵な海の写真を拝見して
私も そんな風に撮りたい!!と願望が膨らみました!!

⑤の写真についてありがとうございます。
コレからもこちらこそ どうぞ宜しくお願い致します。(*´∀`*)


ふぁんき~ | URL | 2008.04.21 22:38
こんばんわ。

①灯台って大好きな被写体です。
(今津しか行ったことないですが)
③の、こんなんすーきー♪
⑤の雲天がドラマティックやん。
⑥はダーのですね♪

aki | URL | 2008.04.22 12:59 | Edit
じゃらんさん、こんにちは。

3番、なんで景色いれて撮らんのんやろうって思ってたら、
おまけにありましたねぇ(笑)
↓の前の記事にもあったけど、いいタイミングで船入れて撮ってたもんね。
じゃらんさんも好きなんかな。
私はよく穴みたいなんをみつけると、花とかいれたくなるんだけど。。。
よく灯篭でやるかな(笑)
成功したためしはありません。

海はいいね。
潮の香りがしてくるようだよ。
おまけが好き♪

土日と想いっきり楽しんできたよ。
人に癒されたのって久しぶりやったわw。
ただ、年のせいか、疲れがとれなくて・・・。
came3 | URL | 2008.04.22 15:36
こんにちは

なんだか曇ってるとアイルランドとかスコットランドの風景のようです。
曇ってるには曇ってるなりの良い雰囲気の写真になるモンですね。
わたくし撮るとただの曇り空になっちゃうんですが(>_<)
三枚目なんてケルト系の音楽のアルバムジャケットなんかでありそうな?感じです。
ただのクイなんでしょうが、魔法の杖のような。
jalan&SEA | URL | 2008.04.23 00:35
こんばんわo(〃・ω・〃)o


雲天の撮影って 困ります。
ただでさえ へたくそが 更にへたくそ全開ですから・・・・苦笑
でも 載せます。 せっかく行ってきたので・・( ̄▽ ̄;)

③のこんなんすーきー♪ は やっぱり紀香ちゃん風に読んでいいのかな。笑
ふぁんき~さんでいう「ち」に入るのかなぁ・・
ありがとうございます。
⑤ 色をだいぶん重ねてみたので見やすくなりましたが
きっと晴天なら すばらしい景色が+されたかな~・・残念。
⑥は正解っす。( ̄m ̄*)

今日もありがとうございました。。。
jalan&SEA | URL | 2008.04.23 00:40
こんばんわ o(〃・ω・〃)o


そうそう。もうねこの日はお天気に恵まれず
え~いなんでも撮っちゃえ!ってノリだったので
③も そのノリで撮ったのね、で・その目線の先に 何かいれたろ~~~~っ
と思って おまけの形になりました。
おまけを好きといってくれてありがとー!
嬉しいですよ~。アタシは殺風景ですが③も好きなのよ~。デヘヘ。

akiさんも 楽しい週末をすごされたようで
よかったです。写真みたよ~。
これからあっぷするって書いてたから
また楽しみにしてるね!!

だんだん日が長くなってきたから 嬉しい今日このごろです( ̄ー ̄)ニヤリ
jalan&SEA | URL | 2008.04.23 00:44
こんばんわ o(〃・ω・〃)o

came3さ~ん 嬉しい事ゆってくださって
めちゃ 顔がニヤケてしまいました。( ̄m ̄*)
ありがとうございます!!!

お天気だったらな~・・・と とても心残りの多い旅だったのですが
came3さんのコメントを読んで 感動してしまいました。
③の写真が 意外に好評だったのも 嬉しいのですが
ジャケットですってぇ~!!(≧▽≦)ノ っと 一人舞い上がってしまいました。

こうゆう系 実は結構港町に行くとでくわすので
在庫が色々とあります・・・笑 また懲りずにあっぷしていきますので
見てもらえたら 嬉しいです。。。ありがとうございました。。。(*´∀`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

