スポンサーサイト


学校のサクラ

校庭2


【尼崎市:西小学校 正門】

①小学校の正門にどーーんと構えている しだれ桜
この日を ずっとずっと楽しみに 今か今かと毎朝見ながら通勤していました。
校庭4


② 休日の校庭は 少年野球で賑わい とても元気な「オェ~イ!」(!?)らしき声が
沢山聞こえてきました。
勝手に入る訳にもいかず こっそりズームレンズを撮りだし ワンカット。


校庭6


③ ソメイヨシノ と しだれ桜


校庭3


④ ③と同じなんだけど ピントを変えて パシャリ★

そうこうしてると 中から父兄さんが出てきたので 「写真撮りたいので入っていいですか?」
快く「OK!どうぞ~!」とゆってくれて 超ラッキー♥


校庭5


⑤中に入ったはいいが やはり 大きな被写体が苦手の私には
せっかく素晴らしく咲き誇るしだれ桜も この有り様・・・・トホホ。

ま・・・いっか。笑


↓おまけなのねん♥↓
校庭1


しだれ桜は 「バラ科」だったんだね~。。。
ふぅーーーん 知らなかったよぉぉぉぉ。


女子のくせして 花の名前全然知らなくて ごめんなさーーい!!


Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/244-abbfbe33

Comment

ふぁんき~ | URL | 2008.04.09 01:43
じゃらんさん、こんばんわ♪

西小学校って昔は何小学校やったっけ?
とても立派な桜ですねぇ~♪

今夜は夜更かし、ふぁんき~です(^_^;)

野球少年の声がたまに、うぇ~~~~って、
おっぱっぴー風に言うてる子はいなかったですか?(笑)

では、おやすみなさい(^^)
aki | URL | 2008.04.09 12:48 | Edit
じゃらんさん、こんにちは♪

枝垂れ桜って難しいね・・・。
頭ん中では構図は決まってるんだけど。
大きな枝垂れ桜は人ん家の庭に多くてね・・・。

3番がいいよ^^
春色のPHOTOやね~。

追伸
会社の人に入社当時と比べたら、随分変わったって言われました。
ちゃんと自分の気持ちを話せたり、怒るようになったって。
今日も朝から怒ってました(笑)

jalan&SEA | URL | 2008.04.12 02:59
夜更かししすぎのじゃらんです。笑
こんばんわ。・・・きっともう夢の中だろうなぁ~。(^▽^*)

西小学校って 合併かなんかしたんですか?
元浜小学校かなぁ・・?
よく知らないのですが。笑

しだれ桜は 近所の方にも愛されているようで
私が行った時には おじいちゃんが 学校の柵の間にカメラを
突っ込んでとってました。ふふふ。

ふぁんき~さん おやすみなさぁい♪
jalan&SEA | URL | 2008.04.12 03:03
こんばんわ~。(^▽^*) ・・・って あと1、2時間もすれば
早朝カメラ挑戦できる時間帯ですが・・・笑

しだれ桜も。桜も、とにかく大きな被写体はどうも苦手な私。
どこをどぉ撮れば らしく写るんか さっぱりで。
だから わけもなく500枚も撮っちゃうのよ(爆笑)

3番ありがとう♪
実は 私もお気に入りの一枚です。
1/500ってとこかしら。まぁ~奇跡だね(苦笑)


akiさん 色んな事 我慢してたんだね~。
私もどちらかと言えば「YESマン」なので
非常に自分自身が生きにくい性格をしていると思います。
・・・・お陰でストレス溜まるのよね。
ちゃんと 意思表示はしなきゃ。
自分も周囲も わからないもんね。(^▽^*)

今日の所は おやすみぃ~します。
また明日  ブログ訪問の旅をしますね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

