スポンサーサイト


小豆島 完結

いよいよ小豆島 完結(・・・します。たぶん・・・)(^▽^;)ヾ

小豆島周辺9


① さて問題です。 こちら 一体なんでしょうか。


小豆島周辺8


② 正解は ボンネンットバスの停留所でした。
これは 使わなくなった醤油樽を利用しているんですよね。
雨よけもバッチリだし いいアイデアだよね。(個室っぽいし。笑)

小豆島周辺10


③おなじみ「マル金」の看板。その奥には 「龍角散」の看板が。ふふふ。
タイムスリップできて楽しいですよ~!(二十四の瞳 映画村の中です)

小豆島周辺11


④なつかしい。と呼べる物だけど どれもリアルタイムじゃない。(笑)

小豆島周辺12


⑤山積みになった道具入れに キレイなガラス瓶発見。
もっともっと キレイに撮れたらいいのだけど・・・苦笑

小豆島周辺14


⑥モノクロで横入りですが こちらは 我が家にもあるアンティークのかき氷機。
骨董一で見つけて購入したんだけど ここで出会うとは!(笑) あえてモノクロにしてみました。

小豆島周辺13


⑦いつか沈められる船もあったりして・・・・イカリやら なにやら沢山ありました。


一泊二日の帰省(旅行)でしたが まだまだ紹介したい場所がありすぎます。
今年も絶対に 行くのだ!! と決めている私でした。



最後はやっぱり コレ↓ ↓ ↓。 夕日に照らされたイカの内部がたまりません!!

小豆島周辺15


イカ釣り最高!!
チヌポイントもあるらしいので 今年はチヌ狙いだとか。(ダー♪)



 

Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/230-71c1873b

Comment

とっぷん | URL | 2008.03.20 07:07 | Edit
おはようございます。

たぶん完結ですか。(笑)
これがバス停!?
醤油の香りがほのかにするとNICEなんですが。
中に入ってゴロゴロはできないのでしょうか。(笑)
リアルタイムでなくても何か懐かしいんですよね。
ガラスの画像、色調がピッタリに感じました。
かき氷カキ、これ持ってはるんですか。
今のよりも柔らかな氷ができて美味しいんですよね。
あっ、イカも美味しそうだこと。
サビものも豊富ですし、たまりません。
ツアーはいつでしょうか。(^^)

前回のモノクロもよかったです。
るぅ | URL | 2008.03.21 19:08
おーッ
バスの停留所かぁ
良いですね(*^^*)
すごく良い感じ
この島に来て すごくほのぼのしてるumiさんが写真を通して伝わってきます
最後の写真 大好きだな
待ち受けにしたいかも
ふぁんき~ | URL | 2008.03.21 22:47
こんばんわ。
バスの停留所やったんですね♪
実際には二人くらいしか座れへんのかなぁ。

そして映画村の中の被写体、やはり惹かれます(^^)
モノクロも想い出の1枚って感じでいいです!!

錆び錆びの錨とか今津にもありましたね。

ラスト、美味しそう~
jalan&SEA | URL | 2008.03.22 13:31
こんちわ(^-^*)

コロコロ・・!できたら楽しそうだ!!笑
樽ってでかいなぁ~と関心なんだけど こうゆう再利用って粋だなと更に関心。
古民家も駄菓子屋とか 小さいながらに昭和初期がつまっていて
とっぷんさんが好きな景色がいっぱいあると思うので
きっと気に入ってもらえる場所だと思います!

ガラス画像についてありがとうございます!(≧▽≦)ノ
そうかぁ いいのかぁ。。ふふふふ。 嬉しいです。
かき氷機あります!母のお仕事柄骨董一行く機会があるので
同行した時カメラもっていくべきですよね。笑 ( ̄▽ ̄;)
 
季節柄いつ訪れてもいい場所です♪
いついきましょか!( ̄ー ̄)ニヤ
jalan&SEA | URL | 2008.03.22 13:33
こんちわ(≧▽≦)ノ

写真についてありがとうございます!!
停留所なかなか味があっていいよね。うふふ。
だだっ広い駐車場の中に ポツンとこれがあるのよ。

イカの写真 待ち受け???
うそん。( ̄m ̄*) お友達とかに見られたら
なんで「イカ?」って言われるからやめとき!笑

でも そう思ってくれてありがと♥♡(*´∀`*)
jalan&SEA | URL | 2008.03.22 13:38
こんちわ(*´∀`*)

バス停は もうちょっと人が座れますよ~。
・・・っていってもたぶん 3・4人。苦笑
結構大きかったです!

ふぁんき~さんの好きな サビサビものも漁港が多いので
結構たくさんあります!
小豆島の見所はどこ?ってなると 全部!!ってゆってしまうほど
私はすべてをカメラに納めたいくらい好きなんですけど・・笑

モノクロ写真についてありがとうございます!
カラーだとなんだかも一つ・・だったんです・・
モノクロ加工したら いい感じになったので・・・(^▽^;)ヾ

今津のタコサビ!!思い出しました!
今日も これから また撮影に行こうと思いま~す!

イカ ツアーもしなきゃ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

