スポンサーサイト


小豆島・番外編

小豆島:番外編

もうそろそろ 小豆島ネタも飽きてきたかなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)
でも まだあるんだよね。苦笑

小豆島6


①一応 ↑↑来た。って所をね・・苦笑
小豆島5


②到着後すぐに昼食へ出掛けた。
ずっと前から狙っていたお宿「真理」 今回は古巣に帰る目的があったので昼食のみ堪能。
(コース料理の一部:海の幸を堪能できて かなりお腹一杯に!)


小豆島7


③ ↑②の写真に登場の麺ですが これ実は「素麺」なんです。
これは あの細い素麺に至るまでの途中の工程の生麺。 太いのに味は素麺!!美味でした。
(出演:じゃらん)


小豆島3


④こちらは 二十四の瞳映画村の中にあります。
この牛乳を飲んでいたら 旅行できていた夫婦に声を掛けられ 話しをきいたら
なんと 隣町の人だった!!!世間は狭い。笑 (出演:ダー♪)


小豆島2


⑤小豆島名産の一つ マルキン醤油  こちらは資料館もあります。


小豆島1


⑥醤油樽~~~♪

小豆島9


⑦ほんでもって 醤油ソフト♥ これ意外にうまかった。
醤油というよりちょっとキャラメルぽかった。(●´ェ`●)ウマウマ♥

小豆島4


⑧福田港→姫路港


***番外編の番外編***

小豆島8


私の古巣。
私の青春時代。
私がイチバン好きだった職場。

ただいま。







Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/228-9b7efdfc

Comment

とっぷん | URL | 2008.03.15 10:15 | Edit
こんにちは~。
あっ、じゃらんさん!はじめまして。(^o^)
相方さんまで!(washimoさん?)

ちょっと小腹がすいてきたところに食べ物ネタはいけませんねぇ。
ごんぶと素麺、頭の中で食感を想像しちゃってます。

到着後、すぐに昼食→夕方のフェリーということは日帰りでも可能なんでしょうか。
なんだか行きたい病になってきました。
添乗員さん、一名追加よろしくです。(笑)
jalan&SEA | URL | 2008.03.15 12:42
こんにちわ!!

今日はよいお天気で(*´∀`*)いい♪

そうそう はじめまして!でしたね。(^▽^;)ヾ ポリポリ。
そうですダー♪のどこにでもついてくる「妖怪わしも」です。苦笑

極太素麺 初体験なのですが なかなかGOODでした!!

日帰りいけますよ!!
ただし かなりハードスケジュールを組んでですが
とっぷんさんなら いけます!!( *´艸`)
船の運航状況からフル活用するつもりで 姫路港を利用するのが
イチバン有効手段です!!

追加 モチロン!! お師匠さん二名は確保済みです!!笑
いつか ホンキで日程組んじゃったりして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ふぁんき~ | URL | 2008.03.16 21:45
こんばんわ★

今日はいいお天気でしたねぇ(^^)
③の麺にも反応しましたがクロスのネックがいいですよねぇ~
主演もじつにいい♪

④、牛乳角いビンなんですね。お味はどうでしたか?
で、話しをしていたご夫婦さんは尼の人でしたか(^^)
醤油ソフトも、興味深々。
⑧の写真、切ない感じですね~

ラストの写真・・・
小さな頃に行ったホテルに似てるなぁ~
って思いましたが、ネットで外観調べたら違いました(^_^;)

(有)ムコタンツアー
jalan&SEA | URL | 2008.03.18 00:21
こんばんわ♪

春らしい気温に とても喜びを感じている今日この頃♥
先日の土曜日も 撮影にふら~っと出掛けました。
また 変わり映えしないいつものコースですが
どうも 心が落ち着くようです。(*´∀`*)

③の素麺以外の細かなところまで見てくれてると知り
感激!というか めちゃすごーー!って思いました。ふふふ。
ありがとうございます。

④牛乳が苦手なアタシには 無理なのですが
ダーがいうには 美味だったとの事♪
ほんと世間は狭し ローカルネタで盛り上がりました。笑
醤油ソフト お試しあれ!!です( ̄ー ̄)ニヤリ
⑧ 手ぶれしないよう精一杯!!って写真でした。アハハ・・・

ラストの写真までありがとうございます!!
小豆島ではイチバン新しいホテルだと思います♪
こちらでオープニングスタッフで頑張ってたんです。
今でも 大切な職場です♥

以上 (有)ムコタンツアー:自称秘書からでした。笑 (●´ェ`●)
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

