スポンサーサイト


岬の分教場-Ⅱ-

【二十四の瞳 岬の分教場 教員室編】


岬分教場3

①おそらく 大石先生が乗っていただろうモデル(でしょう。笑)


在庫からアップしなきゃいけないのにぃ~
ついつい 先日でかけた周辺写真にそれてしまいました。( *´艸`)
(梅の写真も旬なうちにと・・・欲張りました。苦笑)



岬分教場1


②岬の分教場 外観 小さな運動場の前には 瀬戸内海がぶあぁぁぁ~~っ!と広がっておりま。


岬分教場4


③実は 教員室と 1年生・その他の3教室しかないの。


岬分教場5


④分校ならではの 先生の数。こじんまりして いい。(^-^*)


岬分教場2

-おまけ-

おっと・・これは 一年生の教室にあったオルガンでした。(^▽^;)ヾ
現代物には クールな物が沢山あるけれど
この様な場所に訪れると やっぱり木の温もりって 心地いいんだ。。と ほっこりしました。


まだまだ続くからねぇ~♪

Trackback

Trackback URL
http://jointolover.blog76.fc2.com/tb.php/226-c9b7ae0e

Comment

ふぁんき~ | URL | 2008.03.11 22:35
こんばんわ~

①、窓から差し込む光りが幻想的に自転車を照らしてるよう。
ラストのオルガン・・・トム&ジェリーでカバーをバーンって
閉められて手がパンパンに腫れあがってるの思い出しました。
(こんなコメントでスイマセン汗。。)

ここは運動中もあるんですか?
学校自体を資料館的にしてるんでしょうか?

落ち着いた良い場所ですね(^^)
とっぷん | URL | 2008.03.11 23:07 | Edit
こんばんは~
どうしても旬な食材を優先してしまいますよね。(^^)

あー、もうここ行きたい病になってます。
自由に撮影できる場所なのでしょうか。
瀬戸内海ぶぁぁぁー、見たいです。

廊下、教員室と裸電球ついてますね!
オルガンも子供達の歌声が聞こえてくるようです。

まだまだ続けちゃってくださ~い。(^^)
るぅ | URL | 2008.03.12 22:41
わーッ
素敵!!! 私も実は小学校の低学年は木造で過ごしたから
なんだか懐かしいわん
小学校・・・もう一度行ってみたいなぁ
今の時間もとても好きだけど こんな暖かい写真を見るとタイムスリップしてしまうね
jalan&SEA | URL | 2008.03.13 00:09
こんばんわ (^-^*)

①についてありがとうございます。
ちょっとお天気が朝 曇っていたせいもあって 光をうまく捉えれなかったので
すごく暗いな・・って思ったのですが そういってもらえて嬉しいです。

オルガンもすごくアンティークさを感じました。
ちゃんと YAMAHAの文字がありましたが。(笑)

こちらは二十四の瞳の映画村の中にあるものです。
紹介しておきながら 肝心な事をお話ししてなくてごめんなさい!!(汗)

映画で使用した資料になりますが 保管してあります。
映画村で入館料を払えば自由に見れます!
小豆島は見所一杯な素敵な所ですよ~♪
jalan&SEA | URL | 2008.03.13 00:14
こんばんわ (^-^*)。

とっぷんさんもごめんなさい。
私 肝心な事を書き忘れていましたね!(汗)
こちらは二十四の瞳の映画村の中なんです。

バルトの撮影所と同じ具合だと思います。
そして とっぷんさんが行きたい病になってしまったのが
すっごく解ります!!
バルトのお写真を拝見した時に ココもきっと好みにあうのじゃ?って
・・・・っていうか めちゃくちゃ気に入って頂けると 自信ありますから!!笑
小豆島で生活をしていたので(暴露しますが)
ご案内できますよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

この映画村以外にも 自然の寒霞渓というポイントやら
八十八カ所やらありますので 撮影にはもってこいだと思います!
jalan&SEA | URL | 2008.03.13 00:17
こんばんわ (^-^*)。

ありがとーーーっ!!
るぅさんも木の机で育ったよね!!うんうん。嬉しい その話題で盛り上がれるのって(爆)
やっぱり 木の温もりっていいよね、目でみていても癒しがあるもん。( *´艸`)うふ。

小学校かぁ~・・・私も母校にいってみたいな。
今見た景色は きっと子供の頃と変わってないんだろうけど
体が成長したように 心が大人になったから
大人眼鏡で色んな事が発見できるんだろうね。

きっといい事みつかるかもね。(*´∀`*)♥
Comment Form
公開設定

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

