

池間~宮古 

初日は 出発前の台風行方が心配で 飛行機飛ぶん?と心配。
飛んだら飛んだで アタシ無事到着できるん?と心配。
那覇についたら 宮古につくまでこれまた心配。
宮古についたら 予約してたレンタカーに乗って これまたホテル到着できるんか?と心配。

ナンテコッタイ  _l ̄l○ ガックシするほど心配性。笑



宮古から池間大橋7#8722;1
①【宮古島から池間大橋】


でも ホテルに無事到着したらしたで 早速観光へ行くと
美しい景色に 疲れもぶっ飛び!! & 立ち止まってばかりでホテルに帰れないのだった!


 

+ Read More


池間島~西平安名崎

池間島~宮古島~西平安名崎


西平安名崎4-1
①【西平安名崎から池間大橋】(左が池間島 右が宮古島)


池間から宮古へ戻り、夕景なら西平安名崎(いりへんなざき)とガイドブックにあり
いい時間帯だったので 早速移動。

+ Read More

沖縄:池間島

【沖縄:宮古島 2008.9.19~9.22】

仕事上 大型連休をもらう訳にはいかず この日程がギリ一杯。
3泊4日という短い期間でしたが 初沖縄・初一人旅満喫してきました。

沖縄本島にも足をおろしていない私。
なのに いきなり離島:宮古島を選んだ理由は 正に「癒し空間・ネオン離れ」です。


池間大橋2-1
① 【池間大橋を池間島から】


宮古島には 小さな島々が幾つもありまして
今回私が行ける範囲で車を走らせたのは
①宮古島 ②池間島 ③来間島 ④伊良部島 ⑤下地島この5つの島です。

でも まだまだ制覇できてない島々があるので来年の課題にします。^^♥

+ Read More

茜と碧

茜と碧の半分空

燃ゆる2

今日の夕景です。

え?なんで 今日の夕景アップなん?!(#`皿´) ムキーー!宮古島は??

・・・って思う方がいらっしゃったら すんまそん。苦笑


PCに向かいセッセと宮古島現像中に 
今日のすごい夕景に心奪われ とっさにカメラを向けた次第でございます。
ご愛敬でゆるしてちょ。(すぐにアップ開始します!笑)





燃ゆる1


東の空も 茜と碧の混じり空。





燃ゆる3


火事です!ここまで赤けりゃ 火事空でしょ。 笑
燃えーーーっ 燃えーーーっ 萌えーーーー~~~~~♥





REST 

沖縄:宮古島

与那覇前浜

【与那覇前浜】


ただいまーーっ!!
沖縄宮古島へ 三泊四日で行ってきました!(≧▽≦)ノ

いっぱい写真撮ったけど 編集するのに時間かかりそうなので 
ブログもボチボチアップになりますが 待っててくださいね~!
とりあえず 今日は無事帰還した(笑)報告です。

宮古島LOVE♥
サイコー!!でした。来年も行きまぁぁす!!

お知らせ

和歌山由良


暫くブログをお休みします。
先日の記事でお知らせしていました 一人旅ようやく(笑)出発です。^^♪
あ・・みなさんがコレ見てる時は 雲の上かな~ぁぁぁ。
もしくは 台風で欠航して 地元にいてたりして・・・それだけは 避けたいなぁ~・・(^▽^;)ヾ

英気をたっぷり養って 帰ってきます。
ほんの少しの間ですが しばし お留守にします。
忘れないでね~(≧▽≦)ノ 笑

行ってきまぁ~す!

湯浅町~鍛冶町2

この町に入るのに 迷いウロウロする事 約1時間・・
ようやく辿り着き むちゃ簡単な道であった事に気がつく・・(沈没)

「えっ!!さっきこの手前迄来てたやん!!!(。┰ω┰。)」


鍛冶町
-1-
なんの事はない 湯浅町と隣接(・・・というか 真っ直ぐきたらここに来れる)してるのに
どうやら 手前で曲がったらしい。


辿り着きたかった 遠い道のりの 「鍛冶町通り」です 笑


+ Read More

湯浅町~鍛冶町

湯浅町~鍛冶町散策です

小さな一角に沢山の町の名前があるので 撮りながら ココは○○道、ココは○○道・・・
と 覚えてないと・・・・ ><。笑


湯浅5
-1-

白壁がステキ。


+ Read More

大漁

和歌山シリーズの合間ですが ココでwashimo氏の大漁画像です。



大漁

いつも 釣りネタだけ披露して 現物アップがなく
ほんまは 釣り下手なんちゃうか??( ̄ー ̄)ウヒヒ・・・って
思われていたらいけないので(笑) 一度くらい
毎度オミヤゲを持ち帰ってくれていることを アピールしておきます。 (^0_0^)


今年も烏賊が 大漁です。
毎週 淡路へ釣りにでかけているダー♪ですが、しっかり収穫が♥


烏賊好きのアタシに 嬉しいオミヤゲです。
アオリに、剣先に 刺身に、湯引きに、イカめしに!
どれも美味しく頂きましたです。(^▽^〃)

これでワタシの来世は「烏賊になる」 こと間違いなしですナッ!!。 

湯浅町

和歌山シリーズ 続編 「湯浅散策」です。


熊野古道のはじまり♪


醤油発祥地の街で 古い町並みをみる事ができます。
この街に住まれている方々が 町並みを常に清掃しているのが伺える ゴミ一つ落ちていない
キレイなレトロな町並みでした。

+ Read More

黄昏街灯

大好きなムコタンの街灯。
昨日に引き続きのアップです。

広角レンズのみ 首からぶらさげ ムコタン探索。

広角街灯1



街灯が点灯し しっかりと光を放つ前の
色づきはじめの色が 大好きで 今か今かと 点灯の瞬間をジー・・・と待ってました。




+ Read More

思いがけないもの

和歌山シリーズ ちょっと小休憩☆その他アップです。^^♪

<先週末の会話>
washimo氏(ダー)> 「今 一番欲しいものって何?」
アタシ > 「広角レンズ!!(≧▽≦)」 と迷わず即答。
washimo氏 >「( ̄ー ̄)フフン~♪ 明日届くから」 と。


エッ!?ヾ( ̄▽ ̄; )ノ

広角ズーム


昨夜 届きました☆ Canon 広角レンズ17-40mm.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
これは何のサプライズなの??!!??!!??!! o(〃@ω@〃)o 



「休みが合わなくて いつも悪いな~って ホンマは思ってんねん
 ・・ 今度の旅行に間に合うようにしたから 明日届くで~。
 ほんまやったら 一緒に行ってあげたかったんやけどな。
 これで キレイなもんいっぱい撮ってきてな~!」 と そう言うwashimo氏。


実は 今週金曜から 初一人旅に行きます。
普段から風景写真が多いワタシは 広角が欲しいな~。と思ってました。
先日 購入したタムロンレンズは ちょっと期待はずれだったせいもあって
広角レンズへの想いは膨らんでいたのですが
まさか こんなサプライズをしてもらえるなんて 思ってもなかったのでビックリです。

しかも好き勝手に一人旅させてもらうだけでも 充分有り難いことなのに
こんなプレゼントまでしてもらって ほんとに本当に ありがとうで一杯です( *´艸`)♥


旅立つ前に使いこなせんとな~( ̄ー ̄)ニヤッ
と、言われ 早速今日は練習撮りに行きました。

+ Read More

由良港 ~オマケ~

朝日に照らされて 
一段とかっこよくなった 鎖と貝。笑


今なら錆と貝殻付きですが。


いい感じに 錆ちゃって、
貝みたいなんが くっついちゃってます。^^♪

+ Read More

由良港 -3-

茜色の入道雲とも あと少し・・・・。

完全に日が昇れば 存分に「白さ」をアピールしてくれるでしょう。笑



茜色に染まる入道雲




ほらぁ・・・・・・ね、 笑

+ Read More

待つ

由良テトラ





朝日を待って



夜明け前は 暗い。
一段と暗くても
必ず 眩しい朝がやってくる



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

大事なお友達へYELLです。


大切な大切な日を迎えた 彼女に
きっときっと 素晴らしい夜明けがありますように


心から祈っています。。:;。+゜+。(*´U`*)。+.。゜:;。+


jalan & SEA

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-  







 

由良港 -2-

由良ロード(勝手に命名)をウロウロしながら
日が昇るのを 待っていました。


必ず夜は明ける・・・という名言通り




空は 茜色から だいだい色へと変わってきました。

朝日は もうすぐです。


+ Read More

あたらしい世界

-あたらしい世界-


茜色の朝焼け4




毎朝 新しい時間を迎えても  かわらない愛が ある。










成長

和歌山画像の合間に おまけアップなんですが・・・



今年の夏 私達は 父の初盆を迎えました。
時間が経つのは こんなにも早いものだと 実感した一年でした。。。


父が亡くなる数日前に生まれた姪っ子。
父は一度だけ 抱っこする事ができました。
あの時 どんな思いで 抱っこしてたんでしょう。。


姪っ子の記憶には じぃじの記憶は残りはしないけれど
かわいい孫達を 空から目を細めて見てくれているでしょうね☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
 


アーチャン 生まれてちょっと


(携帯写真なので 画像荒くてすみません。)



あれから1年・・・・・・

子供の成長って スゴイ勢いですね。^^;


姪っ子達は 関東に住んでいるので
お誕生日に 靴(シューズ&長靴)を送ってあげたら 妹から写真の着信がありました。



アーチャン 1歳になったでしゅ

「とりあえずかじってみるわ♪」

と いう題名付き。


ねぇオイシイ??( ̄ー ̄)フフフ。



かじるほど 気に入ったのか!!と オバ馬鹿のアタシは ちょっとご満悦。
しかし・・・その後 10分も立たぬ内に 又 写真が届いた。



 



すると、

+ Read More

由良港 -1-

和歌山県 日高郡由良


ここは 船ドックがあって 大きな船がいつも修理にきています。
この奥には 海上自衛隊があって 運がいい時には 潜水艦と出会えます。
テレビじゃなくて 間近で見るとかなりの迫力で超カッコイイ★ッス!!



由良港到着


・・・・今年3度和歌山入りしたのですが 残念ながら三度とも由良港には
停滞しておらず ココ★  にいました。








+ Read More

和歌山リベンジ3

朝夕涼しくなりましたが 皆様 お元気でしょうか(^^*)

最近 会社を出ると すっかりと日が落ちてて・・・
と いう事が少しづつ増えてきて ちょっと寂しいなぁ~と感じるこの頃です。

さて 長らく夕景シリーズに おつき合い下さった皆様 ありがとうございました。。
やっと「第2部 和歌山編」が終了しました!

・・ですが また 「第3部 和歌山編が始まります」 (笑笑笑

ほぼ雨女のアタシ(苦笑)
第三回目にしてやっと晴天に恵まれました!(≧▽≦)ノ



由良港糸谷
【和歌山 由良港糸谷 スタート】

今回 撮影したコースですが 由良港をスタート地点にして回りました。
湯浅町 → 白崎海洋公園 → 日の岬灯台  


これから少しづつ 早朝から夕暮れまでの写真を チョイ出しアップしていきます♪

第三部 初回はダイジェストでご案内です。
それでは どうぞ (゜ω^艸)゜☆


+ Read More

夕景&

隣にアナタがいなくても

アナタを感じながら 生きていく強さを 
少しづつ 覚えてく。



白崎mini


+ Read More

夕景

夕景11


今日は たくさん あなたのことを 思いだした。

明日は もっと たくさん あなたを感じれるといいな。


夕景

夕景7


心を

体を 

穏やかにする 魔法の時空間

夕景

夕景9


太陽が「夕日」と呼ばれた時間が終わり

穏やかな 静寂の時を 迎えるのです。


夕景

夕景12



近くにいるのに 解り合えないことだってある
遠く離れてるからこそ 想い合えることだってある

ないものねだりしたって
思い募らせる人が この地球で生きていることは

一番のシアワセなんだ。










夕景

夕景6



都会では 最後まで見届ける事ができない夕日でした

東の空

東の空に2


東の空を 怪しく 美しく照らす 夕焼けなのでした。
プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

