

a wish

IMG_5966優しい空2




元気でいますか、
ちゃんと笑ってますか、
色んなコトで 困ったり、悩んだりして 大変ですか、

ちゃんとゴハン食べてますか、


+ Read More


追憶

IMG_6141菜の花2



一度もそんな風にしてくれた事なかったけれど

+ Read More

鯉のぼり②

IMG_芥川鯉のぼり1


**PHOTOSHOPの練習中**

画像編集する時 今までPHOTSHOPじゃない別のソフトを使ってて
思うような色合いにならない事も多く ちょっこっとご不満・・・。

こうなったら この際 PHOTOSHOPに挑戦!
って事で あ~でもない、こーでもない・・と悪戦苦闘中。
コチョコチョやっていくうちに もっと解らなくなってきたぞ!笑


・・・とりあえず 練習中なのでコメ閉じです。

鯉のぼり

芥川鯉1


【高槻市:芥川公園 :撮影 4/27(今朝) 6:30am】

①私の懐かしい場所へ 行ってきました。




+ Read More

浜散歩②

鳴尾・今津3


【鳴尾浜~今津灯台】☆.。.:*・3月在庫から゜☆.。.:*・゜☆

① 去年 初めてお会いしたふぁんき~さんに教えてもらった鳴尾浜のコースをぶらり散歩ショットです。

黄砂の多い一日でしたが 楽しかったです。
今津灯台は初チャレンジですが、
去年の画像は ココ★ココ♥らへんにあります。(^▽^;)ヾ。

+ Read More

浜散歩①

西宮浜4


【西宮:ヨットハーバー】☆.。.:* 3月の在庫から☆.。.:*・

①昔々、その昔・・・・ココはほんとに寂れてて なんもない所でした。
夜なるとどこからともなく 沢山人が集まって、な~んもない海を眺めながら
いつまでも いつまでも くっちゃべっる。その繰り返しの週末を過ごしてました。

そんな思い出がある場所は 今はとってもキレイに整備されていて
ヨットやら 整備された空間やらで ちょっとセレブな気分も味わえて?

変わったけれど 懐かしい潮の香りが 昔を思い出させてくれます。
・・一体何があんなに 楽しかったのかしらね・・・ふふふ。



+ Read More

日ノ岬

【和歌山:日の岬】
曇天撮影にて 暗い色合いの写真が続いてすみません。
これで 和歌山編は終わります。 おつきあいありがとうございました。。


日の岬4


①日の岬 展望台

+ Read More

天神崎

天神崎3


【和歌山:天神崎】

①天神崎とはナショナルトラスト運動の有名な岬なんだそうです。


そう言えば 地元の中学生達の大勢が
小雨ふる寒空の下で 網を片手に 何かを捕りにワラワラワラ~っと 岬付近へ行ってました。

+ Read More

ジョナサン

円月島付近1


【和歌山:円月島周辺】


近くにいるのに
なんで 気づいてくれへんの
アタシ ココにいるんだけどな。

+ Read More

ある朝

ムコタンの朝3



もしかしたら 明日は 朝日が昇らないのじゃ・・・と
そんな風に思うくらい 辛い事があっても

明日なんか こなきゃいいのに・・・と
思う程 どうにかなっちゃった時でも


+ Read More

円月島-和歌山-

円月島5


① とんびが 何やら狙いを定めています。

曇空で光が乏しく とんびが烏に見える有り様・・・・
思い切って遊ぼうと ネガ反転してみたら 
意外にアートチック。笑
烏に見えるのは 一向に変わりませんが それは黙っといてあげて。苦笑


しっかりとくちばしの雰囲気まで 出てきている事に
一人喜んでいるのでした。

うふふ。。。



+ Read More

散桜

散桜8


「サヨナライツカ」


あなたなら このあとに続くのは どんな言葉でしょうか。
寂しい言葉でしょうか。
それとも あたたかい 優しい言葉でしょうか。






+ Read More

待桜

満開1


①満ちる桜

満開の桜は 見る者の心を穏やかに
朗らかに 優しくしてくれる。



+ Read More

学校のサクラ

校庭2


【尼崎市:西小学校 正門】

①小学校の正門にどーーんと構えている しだれ桜
この日を ずっとずっと楽しみに 今か今かと毎朝見ながら通勤していました。

+ Read More

曇空と花と

4月5


【尼崎市:元浜町】

咲き誇る桜たちの 片隅に
沢山の 蕾をつけている”花”をみつけました。
 

+ Read More

サクラ

であいサクラ2

【撮影 尼崎市:元浜町】

サクラ満開。
いつもの場所で 3、4時間もずーーと居た。
寝っ転がってみたり、背伸びしたり、昼寝してみたり。笑

ほぼ貸し切り独り占めのサクラ。満喫。 

+ Read More

新入

新入



前から手軽なコンデジも欲しかったの。
防水だし、雨降りに代用・活躍してくれるに違いなし!!( ̄ー ̄)ニヤ。

欲しいな、、、と思いつつも いつも行動が遅い私に変わって
またまた ダー♪が 買ってきてくれた。

いつもいつも ほんとに ほんとーーーに すいませんね。
お世話かけます。。。 ありがとうっ♪♪

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.


フラレタ日

4月1


会えると思ったのに
会えず仕舞いになった日

どれだけ沢山ドキドキしただろう。
やっと 会えると思ったのに。

とっても残念だけど
楽しみのドキドキを もう少しだけ味わう時間が増えたから
これも シアワセ と ゆっていいよね。

sakura

MA330010.jpg


仕事から まっすぐ家に最近かえれない。

サクラばっかり気になって 毎日毎日 携帯で撮ってみたりして(笑)
もう 我慢出来そうにないので 明日は頑張ってカメラ持参しようと思ってる。

・・・・週末の日曜の天気は下り坂という事なので
明日、朝、がんばってみようかな。


出勤前に、頑張ってみようか            なぁ。( *´艸`)


いつもの場所で

sakura4.jpg


【いつもの場所で 携帯で】


今日はとても寒い一日でしたが サクラがどんどん咲き始めました。
あたたかい日差しは いったいどこへ・・・・。


画像がかなり悪いですが どうしてもサクラを今載せたくて(無理あるよね。苦笑)
携帯写真で 憧れのお一人 とっぷんさん風に仕上げてみました。


週末はお天気いいと いいんだけどなぁぁぁぁぁ。

シルエットスナップ

【尼崎市 中浜町周辺】

シルエット1

-1-

今年はできるだけ 朝日を・・と思っているのですが
夕日の憂いも やはり心を奪われっぱなしで・・・・

+ Read More

プロフィール

Jalan&SEA

Author:Jalan&SEA
訪ねて頂いて
ありがとうございます。


お返事が遅くなる事もありますが
かならずお返事いたします。^^



【使用カメラ&レンズ】
・携帯(CASIO/Pnasonic)
・Canon EOS KissDigital X
  EFS18-55
  ZOOM EF22-2000
  EF17-40
・TAMRON 28-80  
・OLYMPUS μ

最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

